※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

24週の検診で横向きだと言われました。赤ちゃんがくるくる動くので不安です。横向きで胎動が激しいのは普通でしょうか?

24週の検診で横向きだねー、まだ気にしなくていいけど、と言われたんですが、もしかして24週で横向きってなかなか無いんですかね?
まだ赤ちゃんも小さい(数週にしたら大きめなんですが…)し、くるくる動くもの!と思っていたのですが、同じ数週の方で逆子と言われた、というような投稿をいくつか見まして、だんだん不安になってきて。
逆子とかなら、帝王切開が決まっているのであまり気にしないのですが、横向き?胎動が激しいのは横向きだからでしょうか?

コメント

ひーこ1011

うちも下の子は横向きって言われてました。
逆子にもなりましたし、よく動く子で胎動も激しかったです😅

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    張りがすごくて、早い段階から張りの検査してるのですが、毎回「今日もお腹の中で大運動会だね〜」って言われてます😂
    よく動くなら大丈夫なんですかねー?

• 4月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

32週くらいでやっと元に戻りました😅
    それまでは横か下向きでした💦

胎動あったらとりあえず赤ちゃんは元気なので大丈夫ですよ♪

• 4月23日
  • あい

あい

そんな大きくなるまで動くんですね!横でも問題ないなら良かったです♡ありがとうございました!(*^ω^*)

• 4月24日
ちょびお

私も同じくです(^-^)/
初期からエコーはずっと横向きで足が若干下の方にあります。
胎動は左右の横っ腹で感じることが多いです。下の方蹴られてる時は逆子になってるかな〜と思ってます。

先生からはまだ動くし気にしなくていいからねーと言われているので、そんなもんなのねーと思っています🙂

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    私も胎動は左右の横腹で感じてます!手足をグン!とするのか両方いっぺんにという事も多々。
    大きめなのでこのまま?と思ったりもしましたが、私以外にも横向きと言われた方もいて安心しました♡

• 4月23日