※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお昼寝時間や寝かしつけ方法について教えてください。夜の寝かしつけと同じですか?

同じぐらいの月齢の方、お子さんのお昼寝はどれぐらいですか? また寝かしつけ方はどんなですか?
夜の寝かしつけと一緒ですかぁ?

うちは朝寝、昼寝、30〜1時間、夕寝があったりなかったり。 朝、昼寝は抱っこじゃないと寝ません…
夜は授乳で寝落ちしちゃいます😩

そしてすんごい頻回起きで、そのたび授乳じゃないと寝ません…授乳というかおっぱい吸いながら寝たい感じです😞

コメント

ぴ

9ヶ月です!
うちは午前午後と1回ずつ寝ます(^ ^)
1〜2時間くらいです✨
寝るときはもっと寝ます!
日中も夜も抱っこじゃないと寝ないです😂
夜中は1回起きるか起きないかで早い時間に寝ると朝方起きてまた寝る…って感じです♪
ちなみに完ミです🍼

aamama

昼寝は寝たい時に寝かせてるのでどの時間帯とかはありませんが寝ると2時間ぐらいは寝てます!
また、目をこすってから寝かすので布団に置くと寝るかトントンすると寝てくれます!
夜と寝かしつけ一緒です(^^)

• みみとと

みみとと

お昼寝は寝室ですか?

• 4月24日
  • aamama

aamama

寝室だったり、ベビーベッドだったり、様々です!ほんとうは、分けた方がいいの知ってるんですが、、、、わたしが寝かしつけしてそばにいやすいとことかにしちゃってます!

• 4月24日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    なんか分けた方がいいってのと、寝る場所は寝室で一定にした方がいいっていうのがあるからわからないですよね😂

• 4月24日
  • aamama

aamama

分けた方が昼夜の区別がつくので分けた方がいいみたいです!特に小さい時は!

• 4月24日
ジョディ

一度の昼寝で30分、ごくたまに一時間です😅午前に一回、午後に二回お昼寝し、夜は8:30頃から朝6時まで起きません。
昼寝は前まで添い寝でしたが、最近は布団に寝かせて「ねんねよー」と声をかけ、私のパジャマを渡すと(笑)一人で寝るようになりました!
夜は授乳で寝落ちです。たまに授乳しても起きてる時は、ベビーベッドに寝かせて隣で寝たフリしてると寝ます♪

たっくん

もうすぐ8ヶ月です。

うちは朝寝、昼寝ともに30分ずつしかしません。ぴったり30分で起きます(笑)
朝寝&昼寝はぐずってギャン泣きし、抱っこでやっと寝ますが、
夜は暗い部屋で授乳すると寝落ちします。
基本的にそのまま明け方まで寝て、明け方3時~4時の間位に一回授乳します。

• みみとと

みみとと

夜中起きないの羨ましいです…。

• 4月24日