※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、GWに実家に車で2時間半かけて帰ろうと考えているが、夜移動は避けた方が良いか悩んでいる。首都高と東名を利用するので、渋滞を避けるために夜に移動するか迷っている。夜移動の経験がある方、出発時刻を教えてほしい。

生後5ヶ月の娘がいます。
GWに実家に車で2時間半くらいかけて帰ろうと思っていますが、渋滞を避けて夜移動するのは良くないでしょうか??
首都高と東名を利用するので、渋滞すると倍以上の時間がかかる事もあるので寝てる間に行けた方が良いのか悩んでいます。
同じように夜移動された方いましたら何時頃出発したかも教えてほしいです!

コメント

ちゅんちゅん

一夜くらい車で寝ても大丈夫かな🙆‍♀️と。

• りらっくま

りらっくま

返事遅くなりすみません💦
    行きと帰りのどちらかなら大丈夫ですかね!ありがとうございます☺️

• 4月24日
しーまま

夜に移動はした事ないですが、チャイルドシートで固定された状態で2時間以上は身体に良くないので、パーキングなどで長めに休憩をとって、チャイルドシートからそっと下ろして後部座席なとで30分くらい転がしてあげられますか?
ただ抱っこして少し時間あけるだけでもいいみたいですが、そっと下ろして転がしておく方が、起きないかなと思います💦
抱っこでも起きないなら、誰かがトイレとか行ってる間だけ少し横抱きとか体制変えてみるのでもいいと思います☺️

それでもいつもと違う環境での疲労はありますし、更にその後も慣れない環境で過ごすことになると思うので、グズグズしたりするかもしれないですね💦

• りらっくま

りらっくま

詳しいアドバイスありがとうございます☺️うちの子抱っこなら起きない気がするので、途中休憩で抱っこしてあげたいと思います!確かにグズグズは避けられませんね💦覚悟していきます😂

• 4月24日
みくろ

うちも同じ感じです。
元々里帰りしてたので、実家から家に帰るときも夜出発で3時間程度でしたが、全然問題無かったです。
娘は寝っぱなしでした。
大人も夜出発だったらちょっと眠くなったりすると思うので、その時休憩したりすればいいかなと思ってます。
うちは一度寝付いたら朝まで寝るタイプなので、チャイルドシートからおろすかわかりませんが、最近チャイルドシートに乗せると汗かいたりするので、休憩のタイミングで、様子を見ようと思ってます。

最近GWは夜も渋滞なのでこわいですよね😅うちはミルク育児なので哺乳瓶無くならないかドキドキです

• りらっくま

りらっくま

夜は何時頃出発されましたか??
    うちの子もチャイルドシートだとよく寝てくれるので降ろすの可哀想になりますよね!GWは夜も渋滞とは盲点でした😱お互い無事に着きますように✨

• 4月24日
  • みくろ

みくろ

前は夜の11時出発でした。
    今回は夜中出発か明け方かで悩んでます

• 4月24日
  • りらっくま

りらっくま

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 4月25日
hiro67

夫の実家は渋滞なくても高速で4時間(休憩なしの場合)です。
長女も5ヶ月のときに初めて帰省しましたが、夜移動にしました!夜間の方が授乳間隔もあくし、渋滞も少ないので…。
途中で授乳休憩もして、確か12時過ぎに出て、6時前くらいについたと思います。
ちなみに、帰りは昼間帰りましたが、最後の方は休憩しても乗るとギャン泣きで大変でした😅

• りらっくま

りらっくま

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!大人はちょっと辛いですが、朝着くのもありですね!!参考にします☺️うちも昼間移動したことありますが、最初は寝てくれてましたが最後はチャイルドシートが飽きたようでグズグズからのギャン泣きでした😂

• 4月24日
  • hiro67

hiro67

運転手の夫は、着いた日の午前中は寝てました(笑)
    今年は用事があってどうしても昼間移動になるので今からドキドキしてます…。

• 4月24日
  • りらっくま

りらっくま

そうなりますよね!笑
    毎回ドキドキしますよね💦
    お互い無事に着きますように☺️

• 4月25日