※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムに合わせて寝かせる方が良いでしょうか?

こんにちは!生後1ヶ月の娘を育てています!
夜中々寝てくれないので夕方の4時ぐらいに起こして寝ささないようにしているんですが意味がなく夜寝させるのが大変です。無理に起こさず赤ちゃんのリズムに合わせたほうがいいですかね?

コメント

みし

私は3ヶ月頃までは赤ちゃんのリズムに任せてましたよ(・ᴗ・)

  • saamama♡

    saamama♡

    何もしなくても朝と夜のリズムがついてきますか?

    • 10月22日
  • みし

    みし


    自然とついてきますよ(ˊᵕˋ*)
    2ヶ月過ぎた頃は6時間以上、夜まとめて寝るようになってきました。

    • 10月22日
ERI333

寝てくれないと困るし何もかもしてあげても泣かれたら困るよね…

  • saamama♡

    saamama♡

    何しても寝なくて声がかれるほど泣かれる時はかわいそうになってきて私も一緒に泣いてます。笑

    • 10月22日
あけりゅう

赤ちゃんのリズムを大切にした方がいいと思います(o^^o)私もそうしてます(´>ω<`)

  • saamama♡

    saamama♡

    ありがとうございます(´`)

    • 10月22日
トトリン

1ヶ月だと、まだ生活リズムを整えるのは難しいかもしれません…。
まだ昼夜の感覚が無いというか、どこまで昨日でどこまで今日…という感覚も無いのかなと思います。

焦らなくても、だんだんまとまって寝て、まとまって起きてるようになりますよ^_^

大人としては夜寝たいので寝て欲しいと思いますが、まだ1ヶ月なら赤ちゃんの寝たい時に寝て、起きたい時に起きる、に付き合ってあげるしか無いかと^^;

  • saamama♡

    saamama♡

    そうですよね。
    無理に起こさないようにしてみます。
    ありがとうございます(´`)

    • 10月22日