※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

生理予定日に陰性の検査結果で出血がある場合、期待はできるかどうか、排卵日のズレや着床出血について不安があります。排卵予定日前後に避妊なしで性交した場合、希望はあるかどうかも気になります。着床出血の量や痛みについて知りたいです。

某アプリで4/21が生理予定日だったのですが、気になって検査薬を使用しましたが陰性。ですが本日うっすら出血があり、ああリセットか〜と思っていましたが出血は増えてこず。。
普段は1日目は出血が多量なので少しまだ期待を持っていますがどうなんでしょうか?
1人目の時は着床出血はほんとにうっすらしかなくリセットだと思っていますが息子がここに赤ちゃんいるとお腹を指差すので気になっています。
排卵日がズレたのか…先々月も某アプリの生理予定日の5日くらい後に生理が来たのでズレはあるとは思います。

排卵予定日の前後に避妊なしで仲良ししていますが出血していたら希望はないでしょうか?

1人目がイヤイヤ期で基礎体温は計れてません。
リセットならリセットでしっかりと生理が来てくれたら次に備えられるのですが…時間が解決する問題なのですが(笑)
着床出血があった方はどんな量や痛みを感じましたか?

回答宜しくお願いします(T▽T)

コメント

ちい

私は妊娠超初期に少量の出血が数回ありました。
痛みはなかったのですが、生理始まったかな?くらいの、まさに今のかえさんと同じくらいの量かと思います。
私は出血があったものの異常はなく経過は順調でした。
かえさんも妊娠の可能性も十分あると思います(^_^)

• かえ

かえ

お返事ありがとうございます。
    やはり着床出血だとしたらあまり痛みはないんでしょうかね…😞
    周りに聞いても出血なんてなかった、もしくは薄いピンクのオリモノしか出てないなどそんな答えしか貰えませんでした。
    ちえさんの言葉にすこし励まされました。もしリセットだったとしてもまた頑張ります(´;ω;`)

• 4月23日
  • ちい

ちい

私も早く二人目ほしいのですが、なかなかできなくて。。
    お互い頑張りましょう(^_^)
    私の周りでも出血があった人が全くいなくて当時は不安でしたが、私の主治医は正常妊娠でも出血がある人もいますからね〜と言っていました☆

• 4月23日
  • かえ

かえ

私も2人目希望しだしてからまだ半年経たないくらいですが、1人目を授かった時は避妊をやめて3ヶ月目で出来たので今度も避妊をやめたら出来るだろう位に鷹をくくっていたらなかなか出来ず毎月リセットしてます(;_;)
    やはり出血も人により様々みたいですね。上の子と下の子でも違うようですね。
    お互いに2人目が来てくれることを願って頑張りましょう☺️
    やさしくコメントして頂きありがとうございます(*^_^*)

• 4月23日
むーみん

私も今そんな状況です(T^T)
17日予定日で検査薬は陰性。
昨日の夕方すこーし出血したけど、その後は音沙汰無しです( ´•̥ו̥` )

妊娠だったら嬉しいし、そうじゃなかったら怖いし待ちきれないので今日産婦人科行きます(´•̥ω•̥`)