※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちん
妊娠・出産

2人目の出産が夜から朝にかかる場合、上の子供を誰かに預けるか悩んでいます。義両親は近くにいますが、抵抗があります。陣痛中は主人が付き添う予定です。経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます(o^^o)
間もなく出産控えています!
そこで、上のお子様がいる方に質問なのですが、2人目の出産が夜から朝にかけてだった方、上の子は病院に一緒に連れて行きましたか(><)?誰かに預けましたか?
ちなみに実の両親は県外なので頼れず、義両親は車で15分くらいのところなのですが、お泊まりはしたことなく預けてもちゃんと寝れるか心配です(><)あと私自身が義両親にいい思い出がなく笑、預けることに抵抗あります( ; ; )
それでもやはり預けたほうが、陣痛中のことを考えるといいですかね(><)?
主人はもちろん付き添う予定で、腰をさすってもらったりする予定でいます!
どなたか経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

ソラソラ

私は実両親に預けてました!
年末で風邪を引いて夜出産だと尚更可哀想だったため…😅

• あゆちん

あゆちん

コメントありがとうございます!
    されが一番理想ですよね…(><)
    私は訳あって実の両親とは絶縁しているので、うらやましいです( ; ; )
    義両親でもやはり預けるべきですかね(><)

• 4月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

うーん、まだ幼いし預けた方がいいかなぁと思います😅
    立ち会いされる方も中には見えますが、夜中や朝方に陣痛出産するなら、あえて記憶に残らないような月齢に立ち会いはさせません💦
    連れてかれて立ち会いさせても本人は何が何やらわけわからんだろうし、立ち会いさせないとしても預けられる環境があるなら夜はちゃんと家で寝てもらってた方が子供の精神は安定するんじゃないかなぁと思います😅
    まぁ預け先との関係にもよりますから一概には言えませんけどね💦

• 4月23日
ままり

はじめまして。
2人目出産時、上の子は1歳11ヶ月で旦那と息子と私で病院に行きました!
夜中だったので産まれそうになるまで入院する部屋で息子と旦那は待機してもらって助産師さんに腰をさすってもらいました!!産まれそうになってから旦那と息子を分娩室に呼んでもらい立ち会い出産してもらいました✨

• あゆちん

あゆちん

そうですよね、やはり子どもを連れて行くとなると、そのような形にするのが一番ですよね(><)
    主人に付き添ってもらうのが理想ではありましたが、子どもをわざわざ義両親にあずけるよりはあいさんのやり方のほうがいいかな…(><)✨
    すごく参考になるご意見ありがとうございます!!(o^^o)

• 4月23日
あられ

友人の経験で申し訳ないんですが、上の子も立ち会ったそうです。
でもやはり刺激が強かったのか、ママが痛がってる、血がたくさん出てるで夜泣きがすごかったと言ってました。
あとこれは子供によってだと思いますが、赤ちゃんがママを痛くした!と言って、下の子いじめてました・・・。

• あゆちん

あゆちん

やはりそうですよね(><)💦
    連れていくとしたら、別室で主人と待機してもらうのが一番ですかね(><)✨
    貴重な体験談ありがとうございます!!!

• 4月23日
mei

うちは上の子寝かしつけてからでしたf^_^;
8時ぐらいから陣痛、感覚狭まる前にお風呂に子供寝かしつけて旦那にあとはお願いしました。
うちは実家が近いので、母に病院へ送ってもらいました。
出産は旦那の立会いなしです。

• あゆちん

あゆちん

そっか、寝かしつけた後だったらいっそのこと旦那と家でお留守番しててもらうっていうやり方もあるのですね(><)!
    meiさんは出産のとき一人で心細くはなかったですか?( ; ; )
    もしくはお母様が付き添って下さったんですかね(o^^o)
    参考になりました、ありがとうございます!!(^^)

• 4月23日
  • mei

mei

送ってもらって病室までは一緒でしたが、子宮口開いて分娩室に移動するときに母は寝てたので産むときは一人でしたf^_^;
    正直痛くてそれどころじゃないし、心細いとか考える余裕はなかったです(笑)
    産んでからは写真撮って欲しかったので、母を起こしてもらうように頼みましたf^_^;

• 4月23日
  • あゆちん

あゆちん

そうですよね、それどころじゃないですよね!!笑
    助産師さんがいてくれればなんとかなりますかね★
    ありがとうございます!(o^^o)

• 4月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

実母に預かってもらいました😺💡
旦那は仕事で間に合わなかったので、助産師さんと2人で出産しました😂😹(笑)
義実家も近かったですが預けたくなかったので、それなら誰にも立ち合ってもらわなくていいや〜って感じでした🤣💔

• あゆちん

あゆちん

実母に見ててもらえるのが一番理想ですよね( ; ; )うらやましいです(><)
    私は訳あって実両親とは絶縁してるので…
    やっぱり義実家には預けたくないですよね!笑
    気持ちわかってもらてて嬉しいです笑
    助産師さんがいてくれれば何とかなりそうですね!ありがとうございます(o^^o)

• 4月23日