※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

人工授精で主人の精液は病院で取るべきか、家で取るべきか悩んでいます。新鮮さを考えると病院が良いかもしれません。奥さんも同室に入れるかどうかも気になっています。

こんにちは!人工授精する予定なのですが

ご主人の精液は家で取ってますか?それとも病院で?うちの主人はすごくナイーブな人で病院でとなると出せないのじゃないかと私は思っています。以前精子の検査では家で出して持って行ったのですがそれでも出さなきゃという思いで少ししかでなかったみたいです(ーー;)

少しでも新鮮な状態がいいのかなっと思ってやはり病院の方がいいのでしょうか?その場合奥さんも一緒に部屋に入っても良いのでしょうか?

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

人工授精ではないのですが、精子の検査でうちも、4時間以内に持ってきてくださいと。できるだけ体温に近い温度で。
と、言うことでしたので、公園のトイレで、ギリギリの時間に出して、下着の中に肌に付けた状態で持って行きました。

人工授精も、動きや、形を見ながら選ぶと思うので、出来るだけ新鮮な方が良いのではないでしょうか?

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます☆

トイレの公園ですか?!病院に近かったのですか?

病院へは車で15分ほどなので近い方ですよね?出来たら病院でって私は思ってるのですがどうでしょう

• 10月22日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

病院へは、5分ぐらいで着く公園でした。出来るなら、病院の方がいいとは思いますが。

受精するといいですね。

• 10月22日
  • かおる10

かおる10

なるほどですね(^^)
    うまくいくといいですが早く赤ちゃん欲しいです(^^)♪

• 10月22日
サボさん

100%ではないですが、
病院でと言う話を聞いたことが
あります(´・_・`)

• かおる10

かおる10

私が行ってる所は精子の検査は自宅でもオッケーでしたが人工授精だったら家でも行けるのかわからないですが、病院のメンズルームは一番奥にあるのですが待合室も目の前だし
    外の声も聞こえますから気が散りそうです

• 10月22日

家で採って持って行ってましたよ〜。仕事に行く前に採ってもらい、そのまま電車に乗って約40分くらいですかね。

あまりにも採ってから、時間が過ぎるのはよくないと思いますが、病院の方がいいという事もないと思います!

ご主人が1番リラックスできる場所がいいのでは。

病院で採る場合、部屋に奥さんも一緒に入ると言うのは聞いた事がないです。

• かおる10

かおる10

電車で40分は遠いですね
    私は車で15分です。ナイーブな旦那さんなのでやはり家の方がいいかもしれませんね(^^;;きっと気が散って出なそうな気がします

• 10月22日
♡mami♡

わたしの病院は精液検査など、旦那さんのモノが必要な時は家で採取する容器を渡されます。
うちの旦那もかなりのナイーブなので自宅採取できる事にホッとしてました‼︎自宅なので私も少しですがお手伝いしてあげましたょ(^^)

• かおる10

かおる10

自宅採取の方がやはりリラックスしてできますよね。何せ自分で出すのも8年ぶりとかなので出せるのかな?って私が心配しています

• 10月22日
kofuku

うちの夫もすごくデリケートで、プレッシャーに弱いです。
うちは体外受精の時に精液を自宅で採取して持って行った時は、精子の数も運動率も悪かったです。
その次は夫に頑張ってもらって、病院でとりました。
病院のメンズルームは、トイレの個室の様なとこだったらしく、全然そんな雰囲気にもならなかったようで、
精液量は、自宅で採取するより少なかったですが、運動率は倍ぐらいによかったです(^。^)
なので、やはり新鮮なものがよかったのかなと思いました!
それから、事前にリポビタンDスーパーも飲んでもらったので、それもよこったのかも!

• かおる10

かおる10

ご主人とウチの主人と似てますね
    (^^;;デリケートですかなり....
    精子検査は良くも悪くもなかったのですがいつもより半分以下の量しか出なかったそうで自宅採取ですよ?!なので病院だとやはり出ないだろうなって思います(>人<;)
    完全防音なメンズルームだったらまだマシかもですが違いますもんね

• 10月22日

うちも基本家でとってもらってますよ。
あとは、参考までに……
うちの夫の精子は本当濃いと何度も言われて来たのですが、先日喧嘩しまくった後とってもらったら、まー、薄いわ、奇形率たかいわ……

ストレスフリーって、大事ですよ。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます

濃いのですね羨ましいです。
    うちのは良くも悪くもなかったです
    男性もストレスとかでも量なのど変わるのですね。最近仕事が忙しくて疲れてるから少ないかもしれません(^^;;

• 10月22日
リンリンリンミー

うちの旦那もナイーブで病院では無理とのことだったので、家で採って持って行きました。

家から病院が近かったのもあるかもしれませんが、家で採った精子で、妊娠しました☆
旦那さんの体調とかにもよりますが、少しでもリラックスできる所がいいのかなと思いました!

• かおる10

かおる10

何回人工授精したのですか?
    うちも家から車で15分ほどなので近いほうですね。
    以前精子検査した時も仕事で忙しくて良くも悪くもなかったのですが、今回もめちゃくちゃ忙しいらしくてそんなんでも量が変わったりするんでしょうね。

やはり家でリラックスして採取した方が良さそうですね

• 10月22日
  • リンリンリンミー

リンリンリンミー

奇跡的に1回の人工受精で妊娠しました☆
    私も家から車で15分位の所でしたよ☆
    うちの旦那は家で採っても、ナイーブすぎて出す量が少なかったです(^_^;)
    先生からは量は少なくても、一杯精子がいると大丈夫だと行ってましたし、調べて運動量が少ない場合などは機械で凝縮して、いい精子だけを使うって言ってましたよ!
    かおる10さんの所にも赤ちゃんが授かりますように☆

• 10月22日
  • かおる10

かおる10

リンリンリンミーさんありがとうございます!

すごいですね!何か先が見えて来ました☆私もできたら1回で成功したいです(^^)量が少なくても凝縮とかできるんですね!素晴らしい♪

• 10月22日
  • リンリンリンミー

リンリンリンミー

そういって頂けると嬉しいです(*^^*)
    何かグルグル回る機械で凝縮して、ゴミとか運動量が悪い精子とかは下に沈むので、上のいい精子だけを使ったりするみたいですよ!
    でも、そこまでしなくても大丈夫な場合もあるので、先生次第だとは思いますが、説明が下手でスミマセン(^_^;)

• 10月22日
  • かおる10

かおる10

いえいえ全然分かりやすくて本当に先が見えて良かったです♡

妊活1年でこれからステップアップしようか迷ってて年齢も、35歳ですし落ち込んでいたので...

明日不妊外来で説明なんで何か1人だし不安だったんですよ、薬とか、注射とかの副作用とか怖いなーとか思って仕事してるので頻繁に休んだりしないといけないしとにかく不安いっぱいでした。お陰で本当にスッキリした気持ちです(^^)♡

• 10月22日
  • リンリンリンミー

リンリンリンミー

私も仕事しながらだったので、気持ちわかります!
    筋肉注射は痛いし、薬も自分のその時の体調かストレスからか副作用で吐き気などあるときもあるし、先が見えないしで落ち込みますよね。
    でも、タイミングより人工受精の方が確率あがるならと思って自分から先生に言ってステップアップしました☆
    わからない事は全部先生に聞いてましたので、不安なこととか聞いてくれる先生なら色々と確認した方が気持ちも楽になりますよ(^^)
    私でわかることなら答えられますので、少しでもスッキした気持ちになってくれて役に立てたなら嬉しいです☆

• 10月22日
  • かおる10

かおる10

筋注痛いんですよねやはり(>人<;)
    吐き気とか嫌ですね!
    そんなん考えると本当に憂鬱になるんですがでも赤ちゃん欲しいし、頑張りたいったら思います!

☆心強いお言葉ありがとうございます!

• 10月22日
S.かな

私は3回人工受精をしましたが、
どれも自宅でとって持って行きました☆

• かおる10

かおる10

妊娠おめでとうございます。
    赤ちゃんが出来た時の事を何回も妄想してしまいます。

自宅でも全然問題ないならそれが良いですよね。うちの主人にはきっと病院では無理だろと思います

• 10月22日
  • S.かな

S.かな

ありがとうごさいます!
    私も同じです。
    1年以上できなかったので(..)
    私の場合旦那が仕事安めないから
    朝とって自分が持ってくって感じでした☆

• 10月22日

私の旦那もプレッシャー感じやすいタイプです!笑
私が通っていたクリニックは自宅か病院か選べましたが、自宅で採って行きました!
看護師さんに聞いたところ、やはり病院だと緊張する方が多いので自宅で採って来られる方が多いって言ってましたよ(^○^)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。
    病院という所に緊張しますよね、確かに。分かりますよね(^^;;
    自宅採取でもオッケーならそうします☆

• 10月22日

3回人口受精しましたが、2回は家です、1回は病院でした!
主人が早い時間に仕事に行くため、病院に届けられるのは3時間後でした(^^;)
なので入った容器を私がねてる布団にいれて人肌に保温して、運ぶのもタオルにつつんでお腹に入れて持って行きましたよ~。
病院では落ち着かなかったし、好みのDVDじゃなかった!と不満そうでした(´艸`)

• かおる10

かおる10

朝から出すのも大変ですね(^^;;人肌に温めないといけないですもんね

それだと仕事休んでもらわなくていいですもんね!でも本当は一緒に来てもらって先生からの説明受けて欲しいんですが...結構病院では、夫婦来てるか方が多いし待合室もカップルシートなんです。
    やはりDVDあるんですね(^^;;このみとかあるんですね(^^)

• 10月22日
おみそ汁

うちは病院と自宅と両方試して、病院の方がビックリする位数値悪かったです(笑)ナイーブで雰囲気にやられたのかな?
人肌に保温してお持ち下さいと言われたので、ポケットに入れて行きました!

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます!

そうなんですね!せっかく病院でしたのに数値悪かったらやはり自宅採取の方が断然いいですね!
    女性もストレスで排卵遅れたりするくらい男性もナイーブなんですね!

• 10月22日