※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

粉ミルクについてのおすすめや注意点を教えてください。

みなさん粉ミルクはどこのものを使ってますか?

私は産院で使っていた「森永のE赤ちゃん」をそのままずっと使っています!

粉ミルクも色々種類や値段も違いますし、どれがよく選ばれてるのか気になるので教えてください(^^)

また、「コレは合わなかった!」とか「飲まなかった」などあれば教えてください!粉ミルクでも赤ちゃんの体調の変化とかあるんでしょうか?

コメント

秋のさくら

最初はほほえみだったんですが便秘しやすく、はぐくみにしたらいいので、今も使ってます!

• ずぼらまま

ずぼらまま

ミルクの種類で💩も変わるんですね🤔合う合わないがあるんですかね🤔

• 5月3日
e.

E赤ちゃん高いですよね😭
私は病院はアイクレオで絶対買えなかったので、上の子はE赤ちゃんと同じメーカーのはぐくみで下の子はもっと安いはいはいです!飲めて、うんちが下痢とかにならなければ大丈夫だとおもいます!

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうなんです!他と比べると高いですよね😅
    変えてみて下痢にならなければ、安い方にしてみようかなぁと(笑)

• 5月3日
mimama

アイクレオ つかってます😆

• ずぼらまま

ずぼらまま

値段が違うと成分がどう違うのかよく分からないから難しいです😂

• 5月3日

産院でほほえみを使用してたので、そのまま、ほほえみを使用しました。
9ヶ月からは、フォロミぐんぐんに切り替え、1歳すぎた今は寝る前のみ、フォロミを飲ませています。

みこ☺︎

ほほえみです😊
2人ともどこのメーカーでも合わない、飲まないなどはないです⭐

• ずぼらまま

ずぼらまま

それなら安心ですよね😊試してみて下痢になったりしたらかわいそうと思ってなかなか変えれてません😰

• 5月3日
はちみつ🍯

私ははぐくみです。ぐびぐび飲みます。
同じメーカーだからとE赤ちゃんを試しに飲ませたところ飲みが良くなかったです。

• ずぼらまま

ずぼらまま

同じメーカーでもダメな場合あるんですね😱💦

• 5月3日
みか

うちはほほえみです😊他を使ったことがないので比べられませんが💦特に問題なく飲んでいるので、変えるのもなんか怖くて😅保育園に行っているので、そこでは何を飲んでるのかはわかりませんが体調不良とかはないです

• ずぼらまま

ずぼらまま

今ので問題ないから変えるの怖いですよね😰💦悩みます😂

• 5月3日
kse

上の子はアイクレオを飲ませてました☆

下の子はどのミルクを飲んでも吐いてしまってダメでした…!!!

• ずぼらまま

ずぼらまま

どのミルクもダメだと大変ですね😱💦

• 5月3日

産院で使っていたのですこやか使ってます😊

• ずぼらまま

ずぼらまま

やっぱり産院からってのが多いですね🤔✨

• 5月3日
初めてのママリ🔰

うちも卒乳までE赤ちゃんでした👶
その間にはぐくみとほほえみキューブ試しましたが我が子は合わなかったです💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

合わないというのは、下痢になったり、飲まなかったりですか?😳

• 5月3日
くまごろう

最初はほほえみで便秘だったので、E赤ちゃんに変えました。便秘は治りましたが、臭くてまずいのか飲みが悪くなり、はぐくみに落ち着きました!
便秘もしないし、ぐびぐび飲みます!!

• ずぼらまま

ずぼらまま

色々試されたんですね🤔
    便秘でも下痢でもないんですが、回数が多いのでミルク変えようか悩んでるんです😂

• 5月3日
もも

産院と同じE赤ちゃんです!
お値段は張りますが母乳の成分に近いとの事で納得しました♪( ´θ`)

• ずぼらまま

ずぼらまま

産院から使ってたものだと安心感ありますよね😊

• 5月3日