※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいですか?妊娠中で悩んでいます。

年子で2人目を妊娠している方(出産した方)へ質問です。
まだ上の子は11カ月で近場の移動(特に雨の日など)は抱っこ紐での移動がとても楽なのですが、妊娠してるとなると少し抵抗があります。
お腹の子のことを思うとベビーカー移動がいいのでしょうか?
それともとくに抱っこ紐は影響ないのでしょうか?

まだ妊娠10週の初期です。
参考にさせてくださいください、よろしくお願いします。

コメント

こゆち

出来ればベビーカーがいいと思います🤣❤️

• Y.K

Y.K

そうですよね、八百屋さんとか行くと結構狭かったりするのでなるべく抱っこ紐が良かったのですが、はやり赤ちゃんのことを考えるとベビーカーですよね…

• 4月23日
ぶぅー

私、上の娘を抱っこしすぎて
切迫早産になって
24週くらいから今まで
自宅安静です💦💦

• Y.K

Y.K

そうなんですか?実は1人目の時も切迫流産で入院してたので体質的に心配でした。上の子がいる中の入院は大変ですね、お大事に、元気な赤ちゃん産まれますように。私も気をつけます

• 4月23日
  • ぶぅー

ぶぅー

入院はしてないですよ!

ずっと自宅安静です

• 4月23日
  • Y.K

Y.K

ごめんなさい、勝手に誤解してました💦

• 4月24日
ゆあみ

おんぶはどうですか?

• Y.K

Y.K

おんぶでも、大丈夫ですかね?私の持ってる抱っこ紐が前のベルトが骨盤辺りに来るもので、おんぶも心配でした…

• 4月23日
  • ゆあみ

ゆあみ

そうですね、私は次男妊娠中長男がまだ一歳だったので雨の日はおんぶしてました

• 4月23日
  • ゆあみ

ゆあみ

付け足し、抱っこ紐こタイプによりますね💦

• 4月23日
  • Y.K

Y.K

スリングとかなら大丈夫ですかね?ご丁寧にコメントありがとうございます

• 4月23日
みき

私は2人目妊娠が分かってから旦那さんに抱っこ紐したらお腹に負担が掛かるからダメと言われてベビーカーで移動してます!
ベビーカーも好きな子なのでグズったりはないのですが、買い物の時は抱っこ紐の方が楽ですよね😅
私も気になって同じ質問したことがあるのですが妊娠8ヶ月頃まで普通に抱っこ紐してましたって方が多くてビックリしました🙄
体質なのかなぁと思いますが、お一人目が切迫で入院されてたのなら気を付けた方がいいかもしれませんね💦

• みき

みき

でもお家で用事しててグズったりした時は抱っこ紐でおんぶしながら家事してますよ!

• 4月24日
  • Y.K

Y.K

私の旦那さんにも反対されました💦
    やっぱりこれからの移動はベビーカーにします。毎回となると結構大変ですが赤ちゃんのためと思って頑張ります!コメントありがとうございました。

• 4月24日