※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅにゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がチャイルドシートで泣き止まない理由や解決策について相談です。

お世話になります。
生後3ヶ月の女の子を育ててます。
週に1回、旦那と買い物に行くのに、娘をチャイルドシートに乗せて車に乗ります。
チャイルドシートに乗せる瞬間からギャン泣きします😅
乗せてからもギャン泣き……車が少しでも動くと泣き止むんですが、信号等で止まるとすぐギャン泣き。
顔真っ赤にしてこの世の終わりくらい泣きます……笑
どうしてなんですかね?笑
チャイルドシートが痛いとかですか?
一応説明書に従って着けてるんですけど😣
ただチャイルドシートが嫌なだけ?
それだとこれから遠出する時凄い大変そうな気が……
解決策とかありますか?
オモチャは数回だけなら効果あります!

みなさんのお子さんはどうでしたか?
またこうすると泣かなかったよ~とかあったら教えて下さい💦

コメント

2児ママ

うちもそのくらいの時期からついこの間までチャイルドシートずーっと泣き続けてました😭
車が走ってても止まってても抱っこするまで永遠と泣いていました…
オモチャぶら下げたり、音楽かけたりDVDつけたり色々試しましたが全然ダメで…
最近になってやっとチャイルドシートで寝てくれるようになりました!
たまにギャン泣きの時もありますが、今はほぼいい子に乗ってくれてます🎶

• ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

色々試してもダメな時はダメなんですね💦
    やっぱり頻度が少ないから慣れないんですかね?
    いい子で乗ってくれると助かるんですけどね笑

• 4月23日
みさと

うちの子は最初泣いててもしばらく走らせてるとコテっと寝てます😪それか手すり?のところからオモチャ吊してるのですがそれをニギニギしたりして遊んでますよ😊でも何をしても泣き止まない時ありますよね〜😭💦抱っこして車に乗れたらいいのに〜って何度も思ったことあります😭😭😭

• ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

しばらく走り続けて寝たらそのまま寝てくれるんですが、距離が短くて寝る間もなく車が止まるので……
    オモチャも最初は機嫌良くなるんですが、何回かしたら効果なく……
    諦めるしかないんですかね😂

• 4月23日
ゆう

うちの子も眠かったりお腹空いてたりするとギャン泣きしますね😂
そんな時はいくら声をかけてもダメなんですが、割と大きい音のおもちゃをバンバン鳴らすと泣き止む時があります👀✨ただ、私も運転をしていて、娘がどんな顔をしてるのかは見えないんですが😂笑

• ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

1人で運転してると、見えないので余計に不安ですね💦
    私は免許ないので、必ず後ろに座るのでその分まだあやせるんですけど……

• 4月23日
ss

うちもチャイルドシートギャン泣きです!
車が少しでも動くと泣き止んで止まると泣くの全く一緒です!同じ人がいて感動してしまいました!!
高速等は止まらないので、おしっことかでない限り泣かないのですが、一般道で遠出はほとんど泣いてます…。゚゚(´□`。)°゚。
可哀想でなかなか主人との会話もままならなかったのですが、疲れたら寝てくれるのでおしっこやおっぱいなどでなければ最近は諦めてます…!
辛いですよね(>_<)
抱っこしてあげたくなりますが、事故を考えてグッと我慢してます!

• ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

私も同じような人がいて安心しました😆
    旦那と毎回「なんでやろ?痛いんかな?大丈夫かな?」ってなってましたけど😅
    うちはまだスーパーとか、長くても1時間弱くらいしか車に乗ってないのでアレなんですが……
    確かに高速にさえ乗れば止まらないから泣かないんですね!盲点でした!笑

そうなんですよ!抱っこしてあげたくなるんですが、もしもの事を考えると怖くて……😣

• 4月23日
ぴこにゃ

うちも信号待ちのたび、あるいは速度が遅いと泣きます笑

寝れそうなのに止まっちゃったりするからですかね?
抱っこで寝たかなー?と思って
座ったら泣くのと同じなのかなって
うちの夫婦は思ってます🙌

• ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

同じ人がいて良かったです😂
    なるほど!確かに抱っこからの座りで起きて泣きますね~それの車Ver.って考えたら、納得できます🤣笑

• 4月23日
R♡

全く同じです😂
信号が赤になるとギャン泣きなのに進むと泣き止みます笑
だんだん眠くなり寝ぐずりみたいになってしまうのでおしゃぶりして寝かしてしまってます😂

• ゆぅにゃん

ゆぅにゃん

そうなんですよ!ちょっとでも進むと泣き止むんですけど……
    最近おしゃぶり拒否してたけど、今度乗った時におしゃぶりしてみます!

• 4月23日