※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

イヤイヤ期前にトイトレを始めたいけど、補助便座に座らせると泣いてしまう。無理やり座らせるよりも様子を見た方が良いかもしれません。他の方はいつ頃からトイトレを始めたか教えてください。

トイトレについて質問です!
イヤイヤ期に入る前に軽くトイトレを
始めとこうかなぁ、と思い補助便座を買いました!
あと、夏頃に始めたほうが良い、と
聞いたことがあったので!

今はとりあえず私がトイレへ行くと
ついてきて扉を開けてくるので
その流れで補助便座に座らせて
慣れることから始めようかなぁ、と
何度か座らせてみたのですが怖いみたいで
大号泣でしがみついてきました😅

部屋の中で補助便座座るのは
大丈夫みたいでバイクみたいに
乗り回してはいます(笑)

あまり無理やり座らせると
トイレ自体怖いものだと思ってしまいそう
なのですが慣れさせるためには泣いてても
補助便座に座らせるべきですか?

早く慣れてほしい!とか焦ってはいないので
1度様子を見たほうが良いようでしたら
また数ヶ月後に開始しようかなぁ
と思っています。

あと、みなさんいつ頃からどの様に
トイトレ始めましたか?

コメント

すんすん★

大人のトイレは高いので
座らせて両足がつけば
安心して座ることができます。
補助便座に座らせて慣れさせることは
とてもいいと思います。
時々成功することがあると思うので
その回数が増えてきたら
トレパンに変えていっても
いいとおもいます。

deleted user

トイレに踏み台を用意してあげると、足がつくので怖くないと思います☺️