※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

オムツ替えや服装について、赤ちゃんが立って変えることが大変だと感じている相談です。

ちょっと質問です…
ただいまハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまくりです。

オムツどう変えてますか😅? とくにうんち…寝転んでくれないので、急いで立たせて変えてるのですが💦

服装はもうカバーオール着せてないですか? 本当はまだまだ着させたいので、着させるのですが、やはり着替えやオムツ変えが大変だなぁーと思ったり😂

コメント

リンスケ

タッチし始めたら、ウンチはシャワーで綺麗にしてます😄

• みみとと

みみとと

そうなんですねー😳

• 4月23日
ままま⁎⁺˳✧༚

最近うんちが固形なので、寝転んでくれない時は最悪たっちしたまま変えてます🤣笑

カバーオールは買ってたのがサイズアウトして気味で買い足しもしてないので出番が少ないですけど、上から下まで開くやつじゃなくて、被りで下だけボタンのやつは特に不便なく着せてます( ^ω^ )

• みみとと

みみとと

うちもう固形なのんですが、絶対に寝転んでくれなくて😱

カバーオール、まだ何枚か着れるっていうのと、もう着れなくなるんだなぁと思うと着せたくなるんですが着替えがぁーってなります😂

• 4月23日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

つかまり立ちさせたままでオムツごとお尻からうんちを剥がして、お尻ふきで拭いてます( ^ω^ )
    後はそのままカバーオールのボタンをパチパチするだけなので楽です🌟
    ズボンだといちいち足を通すのが面倒な時もあって💦どちらも子どもの機嫌次第ですけどね(笑)

• 4月23日
 かな

オムツ変えるときは、普段触らせないスマホを渡して、遊んでるうちにささっと変えてます!

服は、8ヶ月の頃はもうセパレート着せてました🙂

• みみとと

みみとと

やはりもうそろそろカバーオールは卒業ですよねー😭

• 4月23日