※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
妊娠・出産

妊娠中に妊娠高血圧症候群になった経験がある方へ、血圧の高さや症状について質問したいです。最近首の頭痛が続き、尿検査で蛋白が陽性だったのですが、関連があるでしょうか?

妊娠中に妊娠高血圧症候群になられた事がある方にお聞きしたいのですが…。
どのくらい血圧が高くて、どのような症状がございましたか⁇
ここ1週間で首回りの頭痛が治まらず調べてみると妊娠高血圧症候群の症状の1つと書いてあり、先週の検診では尿蛋白が➕でした💦

コメント

Kまま

妊娠高血圧症候群で36wの早産でした。
血圧いくつかわかりますか?
血圧上がってくると、頭痛や目がチカチカするなどの症状が出ます。

私は血圧180/130くらいで尿蛋白3+で緊急帝王切開でした(´・ ・`)

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    前回の検診で上が124/98でした。
    今まで109/78とかだったのでどんどん上がってきて頭痛や目のチカチカも出てきてます💦

    • 4月23日
  • Kまま

    Kまま

    症状あること先生に伝えてありますか??
    140/90を1度でも超えたら危ないそうです😣
    もう39wなので普通に産めるとは思いますが、塩分控えめで安静にしててくださいね!
    私は入院中、トイレとお風呂以外移動禁止でした😅

    • 4月24日
deleted user

37週に高血圧症候群で緊急入院し、誘発分娩で出産しました😌

私はとにかく足のむくみが凄かったです!これぞ象の足!と思うほどパンパンでした。血圧は常に150オーバーでしたが、自覚症状はあまりなかったです。
あとたまに目の前がチカチカする事が良くありました🙄(担当医にも目がチカチカしたりしないか良く聞かれました)

36週で尿蛋白+1、37週で尿蛋白+3になり出産に至りました💦

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    私も足のむくみが凄いです💦
    今まで正常値だったのが急に上がってまいってます。

    • 4月23日
deleted user

私は110くらいから、一週間で170になっていました。元は血圧低めで他数値はずっと正常でした。36週に入っていきなりでした。

症状は、足のむくみ…でした。
お腹が生理痛みたいな痛みが朝からと、腰から頭にかけて痛みがでて受診したら、高血圧症候群でした。そのまま胎盤早期剥離と診断されたので…なにが症状かわかりません…

病院に連絡してみると確実です!

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    明後日検診なので相談してみます!

    • 4月23日
ゆうな

高くて130台でしたが診断されました!手のむくみが酷かったです、、尿蛋白はマイナスで手のむくみ以外の症状はありませんでした!

こちゃん(27)

1人目の妊娠時に妊娠高血圧症候群になりました!
150~160代が常に続いていたので35週から管理入院になり37週に急遽帝王切開になりました!

私も浮腫が酷かったです!

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    そんなに高かったんですね!
    そう思うと私なんかまだ可愛いもんですかね…。

    • 4月23日
ラッピー

私は今日まさしくそれで入院、明日出産予定です。150/100ぐらいで、浮腫みが酷かったのと尿蛋白が3+でした。
心配でしたら病院に連絡してみた方がいいかもです😣

リトルミィ

私も妊娠高血圧のため、妊娠36w0dで帝王切開でした。
👶は2000gちょっとしかなかったです。
血圧は160-180/100-110くらいで経過してました。
蛋白尿も浮腫もで出ました💦

産後4ヶ月経ちますが、まだ降圧剤の服用してます💊

  • ピンクベアー

    ピンクベアー

    そんなに高かったんですね!
    酷い方は酷いんですね…。
    生産期に入ってから圧迫されて食欲が落ち食べる量も減ったはずなのに急に上がってきたので原因が分からずです💦

    • 4月23日