※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週で切迫早産気味。お腹の張りや痛みが気になる。本駆陣痛と陣痛の違い、どう区別すればいいか不安。臨月のドキドキを和らげる方法は?

37週に入り、切迫早産気味だったのもあって、お腹の張りがいつも以上に感じてます。
また陣痛が、いつくるんだろうかとびびりながら一日を過ごしてます。
お腹も痛いような腰も痛いようなで本駆陣痛?って思いますが、何が本駆陣痛なのかわからず😅💦
皆様臨月の時ドキドキしてるとは思いますが、本駆陣痛と、陣痛の違いわかりました?
またドキドキをどうまぎらわしてましたか?

コメント

前駆陣痛ですか?🤣🤣
張りの際に痛みもあるようなら前駆陣痛かもしれませんね!

• ゆう

ゆう

張りの際にたまに痛さもあります!
    前駆ですかね😃

• 4月23日
リボン

前駆陣痛ですね!!私は前駆陣痛で痛みを感じます!我慢ができる痛みです!
本陣痛はいつくるんだー?っとソワソワしながら毎日過ごしています!気を紛らわすために、なるべく暇にならないようにしています😂笑

• ゆう

ゆう

やはり暇にならないように気をまぎらわしますよね‼️
    でも、暇で(笑)

• 4月23日
あんぱん

私も違いわかるのかな?と思ってましたが、やはりわかりました!!😂
痛み方が違うというか💦
私は夜中に陣痛が来たので出来るだけ寝て、体力温存してました😱

• ゆう

ゆう

やはり違いがわかるのですね‼️
    夜中に陣痛来るかた多いって聞きます。
    日中寝て体力つけてましたか?

• 4月23日
  • あんぱん

あんぱん

37週すぎてからは日中は出かけたり散歩したりしてましたよ😌
    いろんなジンクスも試したり。笑

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

散歩いいですね。
    1日ゆっくり歩いてみます!

• 4月23日
seee

ママリ等で前駆陣痛と本陣痛は違いが分かる!という意見を多々聞いていたので実際本陣痛来た時に構えてしまっていて、これが本陣痛か?もっと痛いか?と思ってしまいました😂1つの目安として寝れたら前駆陣痛、寝れない痛みであれば本陣痛と決めて、眠りにつこうと思いましたが激痛ではないけど1・2時間寝れず病院に電話しました😊私の場合は前駆陣痛のある日の前日に感じたことのない生理痛のような鈍痛が1日中あったので、あ、もうすぐだな🤩と心構えできました!

• ゆう

ゆう

なるほど!まだ寝れているので大丈夫なのかな☹️💦
    ひとつの目安としてわかりやすいです!
    生理痛の感じもあるようなないような(笑)

• 4月23日
  • seee

seee

生理痛の感じはゆる〜く2、3日前からあって陣痛の前日にあ、生理だ🙄て思うぐらいの痛みでした!いずれにせよ、もうすぐですね💓前駆陣痛が来ても1週間何もない方もいるみたいなのでゆっくりゆったり過ごしてください🌸楽しみですね!

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

なんとなくしかわからなくて(笑)
    本番怖いですが、もうすぐです!

• 4月24日