※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

実母にすごくイライラします。予定日は28日なのですが、毎日まだ産まれ…

実母にすごくイライラします。

予定日は28日なのですが、毎日まだ産まれないの?動け。歩け。ってしつこくて無理やり散歩に連れ出されます。

動かない自分も悪いのですが、出産まであと少しだしリラックスした状態でいたいのに、言われる度にイライラしてしまって(´・_・`)
私も早く赤ちゃんに会いたいとは思うし。でもなんで予定日超えてないのにこんなにも焦らなくちゃいけないのかなって思います😢😢

まだ予定日も超えているわけでもないし、赤ちゃんのタイミングで出てくるよ。
と言ったら、
違う。赤ちゃんが大きくなったらお産大変なんだからね。お産舐めてる。
と言われました😥
そりゃわかるけど、まだ3000も超えていなく小ぶりだし。
そして余計なプレッシャー与えてくるんですよね。
陣痛ほんとうに死ぬよ。とか、まぁ産むのは私じゃないからいいけど。とか。

言い返しはするけどイライラしすぎて涙出てきました😂😂

コメント

アスミール

きっと楽しみなんでしょうね!!
でも赤ちゃんのタイミングもあるしこればっかりはお母さんがどうにかできることじゃないですよね😅

• noa

noa

毎日お腹触ってきて
    おーい。まだー?って話しかけてます😇
    あと少しだと言うのにイライラさせないでくれって思います🤦🏼‍♀️

• 4月23日
ままり

予定日27日です🙌

分かりますー!
まだ産まれないの?って
こっちだって
早く産みたいわって
思いますよね😥

わたしも歩いた方が
いいんじゃない?とか
動いた方がいいよ。とか
言われます😖

凄い嫌ですよね😵💦

赤ちゃんのタイミングで
産まれるから
まだ産まれないの?とか
言わないでほしい😭😭

ストレスですよね。。。

• noa

noa

近いですね💗💗

そうなんです。早く会いたい気持ちはわかるんですけどね。。。
    仕事から帰ってきて、まだ出てこないのか。って言われるもんで💦

今さっきしつこい!!って言い返しました😑

• 4月23日
ぽろねーぜ

すみません、私の実母がそんなこといってきたら、キレて距離おきます😅
動いても歩いても早く出てきません!赤ちゃんが大きくなるかどうかなんて操作できないんだし!
本当に死ぬよとかあんた私を生んで死んでないやんけ!!とか思っちゃいます(笑)
女の敵は女ってやつですかね。経験したはずなのに...😅
赤ちゃん産まれてもあわさないから!って言ってみるのはどうでしょ(笑)

• noa

noa

私もさっき、ストレスとかプレッシャー与えないでイライラする。しつこい!!
    って言いました(´・_・`)

言われて一番ムカついたのが、
    どんなに泣いて喚いて足掻いても誰も助けてくれないからね。って言われて、、
    実母は立会い希望してるので、しなくていいよって言ってやれば良かったです😇

• 4月23日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

そういうタイプは言わないとわかんないですもんね😣💦
    え、、、そういうこと言っちゃう方に立会いしてもらったら痛いとでも言ったら言い返されそう😱💦陣痛が辛いのはほんまなので、優しい言葉かけてくれる人の方が絶対良いですよ!😣今からお母様を教育ですね🙆‍♀️

• 4月23日
  • noa

noa

絶対言ってきますよ😇
    痛い!!って言ったらまだまだそんなもんじゃないよ。とか笑
    多分、うるせぇ黙れ!!
    って勢いで言いそうな気がします😔💦
    とりあえずもう何も言うなって伝えました😧

• 4月23日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

それくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️もし言っちゃってもそれぐらいいたかっから仕方ないってことにしましょ(笑)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💕お産頑張ってくださいね😍

• 4月23日
ざっきー

私はnoaさんと逆で、動くなって言われてました💨
散歩がてら、歩きたくてもダメ❗️
すぐ目の前の運動公園に行って帰ってくるだけでもダメ❗️って感じで(苦笑)
途中でお腹痛くなったら、大変でしょ💦って。
私は、もし陣痛が来ても、そんなすぐには生まれないらしいよと言っても、心配だからと。。

楽しみでもある一方、言われるのもツライですよね😅
もし可能なら、近所の公園とかで気分転換してみたらいいんじゃないでしょうか❓

• noa

noa

逆に動くなって言うのも辛いですね、、、💦

私は自分の気分で散歩に行きたかったのに、連れて行かれようとすると無理矢理って感じで行きたくなくなります笑
    ちょうど今、ふて寝をかましているので行ってみたいと思います😂

• 4月23日
猫がさわりたい

初産は遅れるものです✨

おばあちゃんは早く孫が見たいんですね✨ しかし、これから産むのに恐怖を植え付けられたら産めなくなっちゃいますね💦

• noa

noa

多分すごく可愛がってくれるのはもうわかっているのですが、、

陣痛ほんとうに痛いからね〜。まぁ耐えるしかないんだけど笑
    ってわざわざ言ってきます😑
    もう、わかってるから!!ってなります笑

• 4月23日
ピモコ

出産マウンティング鬱陶しいですね笑
私も里帰り中で正直実母がやかましいなと思うこともあります。母でなく父も普段よりも何割か増しでウザ絡みされます^o^
ふと、母親が子に対して母親ぶれる最大のイベントなのかもしれないなーと思うとまぁ喋らせておけばいいかと思いました。お産は誰の思い通りにもなりませんしね!

• noa

noa

ちょっとここまでうるさくなるとは思ってませんでした😭😭
    わかります。父親も何かやる度に色々と言ってきます(´・_・`)
    母親ぶれる最大のイベント笑
    そう思っておきます(*´-`)

• 4月23日

お腹の赤ちゃんとあなたが可愛くて仕方ないんでしょうけどほっといてほしいですね…(゚∀゚)笑
うちは別れた旦那の母親から
私はこの日仕事だから赤ちゃん見に行けないし促進剤打ってこの日に産んでと予定日前に言われました笑
その前もなんども電話してきてまだ?まだ?私の都合つかないからこうしてあーしてと毎回ストレスでした!
こっちも早く産みたいのにー!と焦ってました

• noa

noa

えぇ😱ちょっとそれは腹立ちます笑
    赤ちゃん見に来ようとしてくれるのは有難いけど、タイミング合わせろは嫌です💦💦

• 4月23日
mama♡

そういうの嫌ですよね😂😂

私は陣痛室で促進剤使ってる最中に30分おきくらいに、まだ?まだ陣痛きてない?隣の人分娩室移動するみたいだよ?あんたはまだ?って3日間言われ続けました🤤笑

• noa

noa

やかましいですね!笑
    しかも比べられるのが一番嫌です😢
    人それぞれなのに、、笑
    あたしだったら出てけ!って言ってしまいますね😂😂

• 4月23日
フリード

お母さん楽しみだし、出産経験あって大変なことが分かってるから心配で言ってくれてるんでしょうね✨

動くのは赤ちゃんを早く生むためだけではないですから積極的にお散歩行きましょう🎵

ちなみに私の陣痛を見ていた父は[もう見ていられない]と病室から出ていきました😲

• noa

noa

お産の時に体力必要になるから言ってくれているんですよね多分😭💦

明日雨降る前にお散歩行ってきます🚶‍♀️🌟

お父さん娘さんが耐える姿見たくなかったのですかね😂

• 4月23日