※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

エンジェルサウンズを試してみたけど、音が分からない。心音かどうか知りたい。前回病院で聴けなかった。160/分の音は心音?

いつもありがとうございます☆
エンジェルサウンズが届き試してみたんですが、シュッシュって音とか、ドッドッって音とか色々して、良く分からなかったんです。
一箇所、160/分くらいの速さでトクトクっと音がする場所があったんですが、これが心音なんでしょうか?
前回病院で聴かせて貰えなかったので分からなくて……。

コメント

優鈴chan♡

それが心音だと思います♡
あかちゃんの心音は早いので!
シュシュって音は臍の緒の音かと!水の様な音はあかちゃんが動いてる音です(o^^o)

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    なんか、タプーンって音がしたんですが…もしかして動いた音なのかな♡
    なんか感動ですね*\(^o^)/*

• 10月22日
♡YU♡

こんにちは!
心音聞こえたのですね(*^^*)
この時期は検診まで不安なので安心できますね☆
逆に質問で本当に本当に申し訳ないのですが、まるみさんはどの辺に当てたら聞こえましたか?
私もまさにチャレンジ中なのですがいつやってもお腹の中はガサガサ大騒音で(笑)臍帯音すら聞こえなくて(・・;)
もし良ければどの辺に当てたら聞こえたか教えてもらえたら嬉しいです♡

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    ちょっと恥ずかしいんですが、下の毛の生え際位ですかね…
    クリームに化粧水混ぜてヌルヌルにしてゆっくり移動させながら探しました。
    臍帯音はもう少し上でしたが、心音は生え際ギリギリって感じです!
    私は真ん中よりもちょっと左寄りでした☆
    本当一箇所ピンポイントで、ちょっとズレると聞こえないから、めっちゃゆっくり探すのがコツです!
    聞こえますよに♡

• 10月22日
  • ♡YU♡

♡YU♡

さっきもゴワゴワとしか聞こえなくて、私のお腹どうなってるの〜?なんて思ってました(笑)
    怖いので時間気にしながらだから余計に聞こえないのかもですね(・・;)

ご丁寧に細かく教えて下さって本当にありがとうございます(*^^*)
    私もそのあたり試してみますね♡

• 10月22日
  • とくめい

とくめい

えっ時間?
    あんまり長いと良くないんですか?

• 10月22日
  • ♡YU♡

♡YU♡

なんかよくそう書いてありますよ〜(;_;)
    具体的な問題は出てないみたいですけど、超音波自体が胎児に必ずしも安全とは言い切れないみたいで、1日3分以内にしたほうがいいみたいですね(*^^*)
    私はそれで買うのも迷ったんですが、主人が買ってくれたので振り回されてるところです(笑)

• 10月22日