※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじろう
子育て・グッズ

結婚式に1歳半の娘と参加します。華やかなドレスがいいか迷っています。どのカラーが良いでしょうか?

夏に従兄弟の結婚式に参加することになりました。
1歳半の娘も参加するのですが、どのような服装が良いのでしょうか?
フォーマルとして写真のような服は持っているのですが、最近の結婚式にはもっと華やかなドレスで出席していることが多いようで、迷っております。
ドレスの場合、どのようなカラーにするのが良いのでしょうか?

コメント

ままり

姪に一歳半の時に参加してもらいました。
白のドレスでしたよ✨まだ小さいので、新婦とかぶるとかは気にしなくていいみたいです😌ただ、従兄弟さんにも確認をするのが確実だと思おます💦
写真のものも可愛いですね!

• でじろう

でじろう

ありがとうございます!
    ドレスも可愛いですよね❣️
    せっかくの花嫁さんが主役の日なのに申し訳ないなぁと気持ちもあって💦
    たまりさんのように、ドレスでも気にしないと仰ってくれるような方だったらいいのになぁ😂✨
    無難にフォーマルの方が揉めなさそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月23日
あやみ

これとってもかわいいですね❤️これでいいと思いますよ!
派手なドレス着てる子は、なんとかガールとかする役の子ではなくてですか?わたしの周りではあまり派手な子見たことないです。
娘はいつも、白ブラウス黒スカートに、ボウタイ?リボン?でもいい参加してます🙋‍♀️女の子だったら髪型でも印象かわりますし🎶

• でじろう

でじろう

まだフラワーガールのような大役が出来る年齢でもないので、より一層迷っていました😂
    髪は結べるほどもないため、特別感?を出せるのは服装のみです。
    結婚式、服装で調べるとドレスみたいなものしか出てこなくて最近はドレスが一般的なのかな?と思っていました🤔
    ありがとうございます!✨

• 4月23日
  • あやみ

あやみ

このワンピースに、白の丸襟シャツとか合わせて、フリフリの靴下とストラップつきの靴、頭には大きめのリボンのヘアクリップかお花とかのゴムのカチューシャとかだとドレスアップ感出ると思いますけどね!😊楽しんできてください❤️

• 4月23日
  • でじろう

でじろう

御礼が遅くなってしまいすみません💦
    ちょうど丸襟の半袖シャツも購入していました!✨
    アクセサリーを楽しみます!
    楽しんできてくださいのお言葉嬉しいです❣️
    ありがとうございます😊

• 4月24日

とってもかわいいと思います!最近はドレスも多いみたいですね。どちらでもいいと思います。ただやはり、白は避けた方がいいと思います。ピンクや、青系などはどうですか?薄めの色でも上にカーディガンか、ベストを濃いめの黒や紺などの色を持ってくるだけでも印象はガラッと変わると思います。ドレス1枚で着るなら白っぽすぎない色の方が無難だと思います。

• でじろう

でじろう

御礼が遅くなってしまい、すみません💦
    やはり白は微妙ですよね🙂
    私も新婦立場なら嫌かもしれません😨
    従兄弟にお伺い立ててみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日