※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいてママ友が欲しいです。22歳で金髪気味で話しかけられないです。児童センターはいつから行けますか?

皆さん、児童センターなどは
いつごろから行きましたか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが
ママ友も欲しくて悩んでいます。
5ヶ月だったら遊べないですよね?

私、22歳で金髪気味なのですが
仲良くなれますか?(´._.`)
自分からはなかなか話しかけられなくて(´._.`)

コメント

gojaja

こんにちは!私もママ友が欲しくて悩んだりしていたので、コメントさせていただきます!

私と娘は5ヶ月で児童センターに行きました!
やはりかなり大きい子もいたりするのですが、逆に大きい子達が積極的に可愛がってくれたりして、ママさんとお話できたりしました!

寝返りしたくらいの子供達も沢山いて、刺激になってズリバイしたりするので、一度行ってみるのがいいかと思います!

子どもきっかけでママさん達とお話しする機会があると思うので、年齢や見た目関係なく話せると思いますよ^_^

• とと

とと

コメントありがとうございます!

5ヶ月で行かれたんですね!
    そんな感じでお話できたんですか!
    羨ましいです😭!

年齢も見た目も関係ないですよね!(;_;)
    気にしすぎていました。

行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 10月22日
☆meisa☆

3ヶ月くらいから行きましたよ。
子供同士遊ぶのって、まだまだずっと先なので、赤ちゃんをマットに転がして他愛ない話をしてたかんじです。

• とと

とと

3ヶ月からですか!
    気軽に話しかける感じでしたか?(;_;)

• 10月22日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

一人で来てるママさんに、ちょこちょこ話しかけてみたり。
    後は市の赤ちゃんイベントで友達つくりしてました。

• 10月22日
  • とと

とと

再度コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    イベントなどは積極的に行くべきですね!

• 10月22日
Yun

ハイハイができた8ヶ月頃にデビューしました。もう少し早く行こうと思ってましたが、私が人見知りなので遅くなりました(^◇^;)

ママ友欲しいなら、月齢が低くても行ってもいいと思いますよ。
私は子供を遊ばせるために行ってるので、何も気にせず行ってますが、寝返り出来ない月齢の子も意外とたくさんいますよ(^^)
子供をそばでゴロゴロさせて、ママたちはお喋りして楽しんでます♩

私も金髪で行きましたが、見かけは関係ないかと思います。
挨拶出来ない、マナーない、は見た目関係ナシに距離を置きたくなりますが(^◇^;)
人見知りですが、とにかく、こんにちは〜、はじめまして〜、さようなら〜は必ず笑顔で言うようにしてました♡

だいたいの人は話しかけてきますが、もし話しかけられなかったら、今何ヶ月ですか〜?って聞くだけで会話のきっかけになると思います。

• とと

とと

人見知りだと話しかけるのに勇気がいりますよね(^^;

このくらいの月齢の子もいらっしゃるんですね!

挨拶だけはしっかりやろうと思います!
    グループが出来てたら怖いですね(;_;)
    頑張ります!

• 10月22日
まままり

通っている方の年齢にもよるかもしれないですが、私が娘と通っている所は母親の年齢層が高いので、見た目で判断されることも多いです。
前に20歳の金髪のママさんが来ていましたが、マナーが悪いのもあってヒソヒソされていました(^^;)
みんながみんな優しいママさんではない所ですね(笑)
積極的に笑顔で挨拶して、様子を見ながらがいいかと思います(^^)

• とと

とと

やはり年齢が高いと見た目も関係してきますよね(^^;
    まだ行った事がないのでどうなのか分かりませんがちょっとビビってます(;_;)

積極的にできるかどうか…
    挨拶だけはしっかりしようと思います!

• 10月22日
えりほ

まだ行ってないのですが、そろそろ行こうかなー、でも怖いなーって感じで悩んでるので、思わずコメントしてしまいました!

私は来週から旦那の実家に入るので、近くで1人でも友達出来るといいなーと思って支援センター行こうと思ってはいるのですが。
検診や、離乳食教室に行った時も、なかなか話せずで帰ってきてしまったので、ちゃんと仲良くなれるのか、心配してます。

でも家に閉じこもっててもしょうがないので、来月くらいからデビューしてみようと思います!
びびりまくりですが…笑

お互いがんばりましょう♡

• とと

とと

同じような人がいて嬉しいです(;_;)!

私も検診ではなかなか話せなくて友達できるかどうか…(笑)

頑張りましょうね(^^)/

• 10月22日