※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

26週から逆子が治らず、33週に入った女性です。逆子矯正のために薬と側臥位を実施中。自宅安静でお腹も張る。毎週逆子チェックで不安。経験者の意見を求めています。

26wから逆子が治りません(ノД`)💔
今日で33w突入です。
産院ではウメテリン1日4錠と側臥位で寝ることで逆子矯正してます。
逆子体操はすすめられてないです。
なるべく自宅安静してねと。
逆子のせいか、後期だからかお腹張ることも増えました。

帝王切開でも無事に産まれてくれれば何より✨だと思ってはいますが、逆子チェックと言われ毎週検診いく度に結果出せないことに凹んでる自分も居たりします( ´•̥ •` )♡

経験者の方、ご意見ください_(:3ゝ∠)_
正産期?にどんどん近付くにつれて
ドキドキしちゃってます~💦

コメント

あり

はじめまして、私も上の子の時最初からずっと逆子でした!
予定帝王切開になっててその前日、入院の為の検診でまさかの逆子なおっており、結果帝王切開予定日より16日後に自然分娩になりました!

逆子でも赤ちゃんが元気なのには変わらないのでお母さんあまりプレッシャーに感じず、あと少し待ってみましょう^^

• kawa♥saki

kawa♥saki

赤ちゃんお利口さんですねー😆
    胎動がクルリンしそうな程強くないので『気が向いたら頑張ってー』って気持ちと、頭がまだへそ上に○あるなぁ~wと思うとありゃ!と思いつつナデナデできる良さもあります(笑)

予定帝王切開うける直前てどんなお気持ちで過ごされてましたか?
    あまり気にせず心穏やかに残りのマタニティー生活過ごしたいです😀💓
    (妊婦検診以外に逆子チェックなんて言われ通院してると結果出さなきゃみたいな気持ちに思えてきて…)

• 4月23日
momiji

心配ですよね💦

私も36wに外回転してもらうまで、
一度も正常位になりませんでした。

ウテメリンも飲んで動悸と戦ったのに、
効果なしでした。

外回転で正常位にはなってくれたのですが、
その後、お産の進みが良くなくて、
結局、緊急帝王切開で出産です💦

私は帝王切開になりましたが、
ムスコは可愛いです。
産んだ方法は関係ないですよ✨

おなかの中にいてくれてる
ラブラブな時間を楽しんでください🎵
残り少ないので、落ち込むのはもったいない💦

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• kawa♥saki

kawa♥saki

医者から回して貰うのもできる先生が限られるのと、リスクも有るって聞くので成功されてて羨ましいです👏

動悸と戦ったのに…お気持ち凄いわかります🙌だったら無理して飲まないで『赤ちゃんの好きなようにでておいでー💓気が向いたら下向いてみてねー♪』と思う今日この頃です。

逆子チェックしたり、ウメテリン飲んだり、側臥位で寝てね=逆子直しがんばりましょう!!←これ自体が私を焦らせてしまう原因になってるな~と思いましてw

赤ちゃんはお腹から出たかったのかもしれませんね😊
    どんなお産方法でも元気に産まれてきてくれたらいいなぁ😃✨

• 4月23日
naaa2

私も先週から逆子です‼️
で、また明日も検診です🏥
明日の検診で治ってなかったら、逆子体操しましょうとのことでした。
2、3日前に上の子を抱っこした後から胎動が肋骨あたりに変わりました👶
もしかしたら治ってるかも...と期待してます🤔
おなかの張りも、先週の方が確実に多かったです🌟
3人目にして帝王切開はとても怖く、毎日検索魔になってます😅
お互い運命に任せてあと数週間がんばりましょう!

• kawa♥saki

kawa♥saki

明日は逆子チェックですか?
    私も実は明日一般検診(逆子チェックの為)です😊
    なおってるといいですね♪
    頭の位置がわかるので私は検診行く前になおってないか既にわかった上でいくのですが…それが切ない😅w

はい、赤ちゃんにお任せしてお互い時が来たら頑張りましょうね😂💓

• 4月23日
naaa2

私は頭の位置や足の位置がイマイチわからなくて胎動判断なんですよね...
だから先週逆子だと言われた時は、ほんとにビックリしました‼️
がんばりましょうね😆

• kawa♥saki

kawa♥saki

へそ上やみぞおちあたりに○のぽこっとしたものが頭ですね。
    ナデナデよくしてます💓😂
    足のつけねや、膀胱に衝撃くらうと足だな~って思ってます(笑)

• 4月23日
なあ

私も今同じ様な状況です😢

26週から逆子で、28週から逆子体操を始め、毎週チェックに行ってましたが治りませんでした💔
一昨日、外回転してもらったのですがびくともせず、今日からは治るまでしばらく毎日外回転に通うハメになりそうです😢
それが痛すぎて痛すぎて、、逆子ってそんなにあかんことなん?と辛くなってきました😢ウテメリン飲みながら、こんなに毎日痛い思いして無理矢理治すなら、帝王切開でいいのにって思っちゃいます。
エコー見て、治ってないねって言われると凹みますよね⤵︎

出来る事をやって、自然に治るの信じるしかないですよね😭💔sakimaru さんの逆子が治りますように🙏✨

• kawa♥saki

kawa♥saki

おなじですねー!
    私のところは逆子体操も外から回すのも勧めてないので許可がでてることは可能性があがりますし羨ましいです。
    私は寝る向きと温めくらいしか取り組めることなくて💦
    毎日通うとはすごいですね!!
    治ってくれたら嬉しいけど、、、『なにがなんでも‼️』って訳じゃないし、努力が実らないこと、逆子だからとアレコレすることで気持ちも落ち着けなくなる要因だし悩ましいですよねー(ノД`)残りのマタニティー生活噛み締めて過ごしたいのに💔

ありがとうございます。昨日の検診では治っておらず帝王切開の予定たててきました。
    お互いに逆子ちゃんが治りますように🙏💓

• 4月25日
  • なあ

なあ

お疲れ様です☺️✨
    逆子体操も勧めてない病院なんですね😣出来ることが少ないと辛いですね💔

私は、昨日朝お灸に行って3度目の外回転に挑戦したところ、なんとか回ってくれました😭まだ油断出来ませんが、、。
    身体を温めるのはすごく大事なんだなって実感したので、sakimaruさんも残りのマタニティライフ楽しみながら、温め頑張って下さい✊🏻☺️✨💓

• 4月25日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

おめでとうございます😊!!
    赤ちゃんそのままでゆっくり過ごしててねーって感じですね💓

真夏なのに真冬並みの格好して熱々になるくらい温め必須ですか?笑
    それと胎動で『まわった!!』ってなるときって痛いくらいの動きが活発じゃないとなおらないですかね??
    良ければ詳細教えてください😍💓

安静の指示がありますが散歩したり、お風呂浸かったり、逆子体操も許可ないですけどやってしまおうかな🤔

しないと後悔しそうで、やれること取り組んでみますね(笑)

• 4月25日
  • なあ

なあ

ありがとうございます☺️
    このままじっとしといて!って願ってます🙏笑

私はもともとそこまで意識して温めてませんでした😅💔でもお灸に行った日に回ったので、お灸が効いたのかな?と思ってます🌸たまたまかもしれませんが💦もしまだお灸とかされたことなかったら、鍼灸院探してみるのも良いかもです⭐️
    最近暖かくなってきましたが室内ではまだモコモコ靴下履いてます!あとはお風呂は毎日浸かってますね🛀

安静の指示は、切迫気味だからとかですかね?💦お風呂浸かるのもNGな感じですか😣?逆子体操は赤ちゃんが左右どっち向いてるかによって最終的に寝る向き変わってくるので、先生に相談した方がいいかもです😣やったらダメって言われちゃいますかね😱?

私は無理矢理回した感じなので、『回った!』ってならなかったのですが、回る前も後も胎動激しめです😂回った後はお腹の出方と胎動感じる場所は若干変わりました!

長々とすみません💦

• 4月25日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

願いが届きますように✨

私は低体温なので程ぼど(着るもの)気をつけてましたが冷たい飲み物はやめられなくて😓
    お灸とかしてみたいですが田舎なもので近場になさそうです。運転もできず😭❤️なので足のツボ時たま押してみたり、カイロ当てたり…お風呂は全然浸かってないのでこれから気を付けます🛀(笑)

逆子体操はやった方がいいか聞いたら『あんまり意味ないからやんなくていい』と言われ許可は結局貰えず😓
    上にも書きましたが張り止め(お腹柔らかくして逆子改善に使ってる)と寝る向きで矯正っていう方針の産院なのです!調べてないので分かりませんが切迫の診断受けてないので何でもないはず。安静にしたほうがいいと言われ自宅安静してるだけで、外出ていいなら歩きたいのです。

動かされてる最中わからないものなんですね!赤ちゃんの性格かもしんないですが、我が子の胎動優しいんです…😪時たまポコッ!ってww
    やっぱ無理そうですぅ~(σ・v・)(笑)(笑)

• 4月25日
ツナポテト

私も33週で、逆子です。しかも明日検診なので同じですね(^^)
張りやすいからお腹柔らかくするために張り止めの薬を飲んでます。
逆子体操も勧められてますが、寝る前にするといいと言われても眠くて忘れて寝てしまってるのでほぼやってません( ; ; )
しかも安静にしておらず、パーソナルトレーニングで筋トレもしてます…。高齢のため体力づくりと安産のための筋肉づくりも兼ねて。
病院からは安静にしてねって言ってもらえなかったです。

毎週鍼灸に通ったり、毎日ツボにお灸したりしてますがまだ胎動が下の方な気がします。
やれる事はやってそれでもダメなら受け入れて帝王切開しかないかなーと捉えてます。

でも、お互い逆子じゃなくなるといいですね‼︎

• kawa♥saki

kawa♥saki

週数も一緒ですね!
    ウメテリン動悸凄いしそのせいか体が疲れて寝てばかりです。
    安産のため積極的に体動かされてるのですね。やはり後期は張りやすいし柔らかくする為に飲んでる張り止めが逆子矯正するのにききにくくなるとかで安静にと言われました☺
    我が子は小さめというのもあって安静にするほうが栄養も行きやすいのでそちらの効果も狙ってです👶

したの方でコチョコチョと胎動もありますがそんなに強くなくまわるほどのものでもなさそうな…期待薄いと思ってます(笑)

検診いかがでしたか?
    私は治らず帝王切開の予定立ててきました!本来臨月なったら『積極的に歩いて‼️』と言われるそうです。
    お腹切るなら動いてと言われる前に我が子と対面になりそうですけどね😂(笑)

• 4月25日
  • ツナポテト

ツナポテト

お返事ありがとうございますー。
    実は…昨日の検診で逆子は治ってたんです。周りの人にも相談してたんですが帝王切開の予約した後にクルっとしてくれた人結構いました。
    小さめベビーちゃんならまだまだ期待できそうですね(^^)
    私もまた逆子になる可能性があると思うので、引き続きお灸とか継続していこうと思ってます。あとはトコちゃんベルトしてサラシを巻いたらお腹の張りも少し楽になりました。気休めかしら…(^-^;

先生が言うにはお腹がどうやら張ってるらしいのですが、なんだか本人的に張ってるのが慣れてるみたいだから薬やめようかーってやめられました。
    お薬からの動悸辛いですよね(T-T)
    無理なさらないようにしてくださいね!

• 4月25日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

良かったですねー!!👏
    私もその仲間にはいれるといいのですが…直らなかったら我が子の個性という事で受け止めようと思います。
    今回胎盤の方に向いてるのと、皆さんの話を聞いてると我が子の性格によるものなのか胎動がやさしめなのでやる気でたときにクルリンしてくれたらなーと思ってます(笑)

張っててもお薬ストップもあるのですね。お気遣いありがとうございます😊
    残りのマタニティー生活心穏やかに過ごすことに専念しようかと思います。(もう諦めの気持ちが……笑)

• 4月25日