※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句にこいのぼりと五月人形、どちらか購入しましたか?購入したらどこで買いましたか?価格と品質、どちらを重視しますか?田舎住みの男の子のママさんです。コメントお願いします。

男の子のママさん、質問です!

初節句はこいのぼりも五月人形も購入しましたか?
どちらかでもいいのでしょうか?💦

また、購入された方はどちらで買いましたか?トイザらスにもありますよね💦そちらは安価なのか?でも品質が劣るのか…。近くに人形館の専門店はありますがそっちのほうがいいのか💦価格か品質かどこを重視するかにもよるとは思いますが💦

もう節句もギリギリなのですがコメントお願いしますm(__)m

ちなみに、田舎住み、息子は長男ですm(__)m

コメント

かすみん

うちは五月人形と室内で飾る鯉のぼりを買いました〜(*´꒳`*)
イオンで買いましたよ!
人形の専門店が出してるものもイオンとか多分トイザらスにもあると思うので、こだわりが特になければトイザらスとかで買ってもいいと思います!
ちなみに私はイオンで久月の人形買いましたよ!
参考になれば〜と写真を載せまーす( ´ ▽ ` )
カーテンの柄でわかりづらくてすみません笑

楽天で兜だけ買いました!
3万円と安いですが、しっかりとしたつくりだと思います☺️
私は安いけど安価に見えない、コンパクトサイズ、ケース付きにこだわりました✨
専門店ならもっと種類有ると思いますが、専門店はめちゃくちゃ高いイメージです😭💦

退会ユーザー

母に届いたよのLINEしたときの写真なので、床に直置きです😂💦

• 4月23日
とぴ

うちは兜だけ購入しました。
転勤族・アパート暮らしなので大きい鯉のぼりの購入予定はありません。
祖母が余らせていた和布でぬいぐるみの鯉のぼりを作って壁に飾っています。(トイザらスとかでも売っているサイズです。)

兜は貴金属めーかーの銀座タナカで純銀製兜を購入しました。
一番安いものなのでサイズは小さいですが存在感もバッチリで我が家にはぴったりです。

ママリ

大きな鯉のぼりは買いませんでした!上げ下ろしが大変なので💦人形の専門店で品質重視で兜を買いました😊すべて手作りでちょっと高かったですが、専門店だと品質は違います。職人さんは、イオンなどで売ってるものは型抜きの量産品なのに値段だけは高いといってました。気に入ったものが見つかるといいですね😊✨💕

めー

うちは兜と名旗だけ買いました!
鯉のぼりは大きいし近所にも立ててる人がいないので💦💦
百均で鯉のぼりの置物だけ買いました笑

兜はお店を色々回って結局イオンで買いました😊
専門店は同じ物でも高かったので😂
トイザらスは近くになくわかりません💦すみません

みかん

うちの実家の地域は
鯉のぼり、弓、兜
を買うのが普通ですが
旦那の実家の地域は
鯉のぼりしか買わないんじゃないの?!
と地域によってだいぶ違いました!
田舎なんで色々あるんだと思います😂💦

結局鯉のぼりと兜にしました!
トイザらスでチラッと
鯉のぼり見ましたが
生地が安そうな感じで全然違いました😭
うちは父親の関係で
JAの展示場で買いました!

ちあき✲

なんの参考にもなりませんが...
うちは人形類は場所を取るので、呉服屋で売っていた鯉が川登をする絵の垂れ幕(?)と、節句用の工芸品で代わりにしました😃
義母の薦めでそうしました😊

なぴ

うちは五月人形だけ祖父母に買ってもらう予定でしたが…ひいおじいちゃんが鯉のぼり🎏買うって言ってくれて買ってもらいました!!1番小さな鯉のぼりにしましたが、アパートのベランダでは存在感がすごすぎて(笑)💦ちょっとだけベランダにだし、さてどうしようかと部屋の中にしまって考えてます💦

すままま

こんにちは。
イオンで購入しましたよー。
種類もあるし、クーポンを利用すればお値引きもあるのでイオンにしました!

ゆーもあ

うちみたいなのは珍しいと思いますが…兜は旦那のものです😅こいのぼりはスーパーで買った小ちゃいのです😅

兜と鯉のぼりと名前入りの
掛札みたいなのを買いました😊

鯉のぼりは大きいのだと大変なので小さいの買いました!

トイザらスでつい最近買いましたが、
もう売り切れが多いです(;;)
あとはイオンだと少し高かったです!

トイザらスなら現品限りなどで割引きされるみたいですよ〜😊