※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての質問です。妊娠中の食事や検査に不安があります。糖の負荷検査で心配で、糖尿病だった場合の対応が知りたいです。

妊娠糖尿病について質問です。
現在なっている方もしくはなったことある方、妊娠中に甘いものをよく食べてましたか?
食べてなくてもなりましたか?
私の病院は全員糖の負荷検査があり、一人目の時は一度引っかかり次の負荷検査の75g?のやつでギリギリ大丈夫でした。
今回は明後日あるので不安でしかないです💦一人目ギリギリだったため次引っかかりそうな気がして💦
もし糖尿病だった場合どういった対応になるんですかね?

コメント

いちかママ

後期に入り妊娠糖尿病と診断されました。
今はインスリン注射を自分で食前に打ってから食事をしています。

あたしは甘い物毎日食べてました(´・ω・`;)
最近はご飯を少なくしてオカズも糖の少ないものをなるべく選んで食べてます(;´Д`)
それでも130とかいきますけどね💦
毎日桑の葉茶沸かして食前に飲んでますよ。

• みぃ

みぃ

注射毎回やるんですね〜😭

毎日食べてたら引っかかりそうですね💦
    私も仕事休みの日曜日とかに甘いの食べちゃったりするので心配です😭

• 4月23日

現在妊娠糖尿病です(・Д・)
たしかにお菓子とか食べてましたが、1人目の時も同じだったのにならなかったのであまり関係ないかも…?

しかも、切迫で入院中なので、病院食しか食べてないのに検査に引っかかりました!
今は、昼と夕飯前にインスリンを打ってます^_^
診断されても初めは食事指導だけだとおもいますよ!

• みぃ

みぃ

食べ過ぎたらやっぱりダメ🙅だと思いますけどね😭
    え、病院食しか食べてないのに引っかかったんですかー?
    もうなにが基準なのか‥食べても食べなくてもなるって難しいですね💦

• 4月23日
m

甘い物は食べてましたね💦仕事辞めて体重が一気に増えてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
私も後期になって診断されましたが、今のところ糖質制限を自分流で行って安定はしてます。2週間に一度の糖の検査はしてますが(;TДT)

ねこまんま

妊娠5ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました(´ノω;`)

祖父が境界型糖尿病なだけで、自分自身太ってるわけでもなく、むしろ痩せてる方だし、甘いものは苦手なのでほとんど食べていないのにも関わらず糖尿病になりました😭たぶん、偏った食生活が原因かと・・・😅今まで3食食べずに2食だったので( ・_・̥̥̥ )

私の場合は食事療法と食後2時間に血糖値を毎日測っています。

インスリンまではいっていませんが、後期になると血糖値が上がりやすくなるので不安です( ´:ω:` )

• みぃ

みぃ

甘いもの食べなくてもなるんですね!
    イメージでは甘いものばかり食べてるとって感じですけど‥

ほんと後期は色んなことに気をつけないとですね💦

• 4月23日
あえ。

初めまして!!
私は切迫早産で28週から入院してました。甘い物もそんなに食べてくて病院のご飯しか食べてませんでした!だけど検査したら妊娠糖尿病て言われてさ3日ぐらいで治りました!

• みぃ

みぃ

病院ご飯でもなるってなんでなんですかね〜?
    病院食は健康なイメージですけど‥
    そう考えるとやっぱり食べ物あまり関係ないのかな?
    もちろん甘いもの食べすぎはダメですがね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

妊娠中に一回なったら産むまで治らないんじゃないんですか😭?

• 4月23日
  • あえ。

あえ。

ちなみに妊娠中甘いものあまり食べてません...てか入院だったので食べれてません。

• 4月25日
ぱや

私は元々痩せ型で30wまで赤ちゃん分しか体重を増やさなかったし、甘いものも控えていたのになりました…😱
甘いものばっかり食べてる人がなるイメージかもしれませんが、遺伝とかがあると気を付けていてもなる人もいます(´•̥ω•̥`) 私も両家の祖父母が3人糖尿病の家系です😭

• みぃ

みぃ

家系にもよるんですね( ˙-˙ )!

• 4月24日
あえ。

体質も関係あると思います!!病院の先生が言ってました!

そんなことないですよ!!ちゃんと病院で出た物しか食べてなければ治ります。すぐになおりましたよ!!