※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

ラッパ買わなきゃよかった(笑)実父、実弟が勝手にふくし(笑)まぁ、…

ラッパ買わなきゃよかった(笑)実父、実弟が勝手にふくし(笑)まぁ、それはおい!やめろやぁーって言ったけど。そのあとに娘には触らせないようにそのまま口のとこ吹かずにしまったのを忘れてて。昨日義母があっ!ラッパじゃん!ふけるかなぁ?といい、なにげかくそのラッパを吹いた(笑)(笑)(笑)きったね😑😑と思ったとともに、あっ、昨日実弟たちがふいたときのままだとおもい、ウェーって思うとともに、笑っちゃいました🤣誰にも言えない(笑)てか、勝手にラッパふくなよな(笑)やだやだ😅みかんも勝手に食べさすし。みなさん、びしっ!とやめてほしいことは言えますか??言わなきゃいけないし、守れるのは私だけだとわかってても、なんとなく言えないことが多くて🙄🙄🙄

コメント

みおみお

言えないですね😅
我慢しちゃいます。
大体苦笑いです💧

m.cheal

実の親、兄弟なら言います!
義理なら言えません(o_o)

ジャンジャン🐻

ハッキリ言わないと全く空気が読めない義母なので、ハッキリ言ってます😂

結婚当初から、え❓って発言が多いので、今さら嫌われても気にしないってのもありますが😅

yu(*´ω`*)

自分の親や兄弟にはビシッ!と言います❗
先日も実祖母がナッツ類がたくさん入ったクランチチョコを食べさそうとしていたので、「この子に何かあったら責任取ってくれんの!?勝手なことせんといて!!」とめっちゃ怒りました😠

義家族にはやっぱり言えないので、もっと月齢の小さい頃から「虫歯菌は大人から移るので~」とか「最近はアレルギーを持ってる子が多いからこの子も何かあるんじゃないと怖くて~」とか言いまくっていたら、あげる前に食べさせたことがあるかどうかなど確認してくれるようになりました😅

かわゆゆ

あたしも言えなかったです(-_-;)
旦那の実家で同居なんですが、なんでも食べ物あげちゃうし…

勝手に許可無くやられるのがホントに嫌ですね!

でも言うようにしてます!
毎回じゃなくたまに❗

ゆず

義理家族には自分で言えないので夫から言ってもらうしかないです😥
それにしても、赤ちゃんのラッパを大人が吹く心理が分からない😂

みぽりん

私の実父も上の子のとき
ラッパ吹きました😅
虫歯菌うつるからダメ〜!と言ったら
神経質すぎると言われ😫
でもうちの父はなんでもネットで
検索するタイプなのでその後
調べたらしく
虫歯菌もそうだけどピロリ菌とか
もうつるんだな、ごめんな、
可愛い孫に胃がんのリスク背負わせ
たら可哀想だもんな…と