※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お仕事

マイナンバーの影響で11月いっぱいで退職を言われた事務アルバイトが、妊娠中で支払いに困っている。内職の情報を求めている。

マイナンバーのせいで
11月いっぱいで仕事を退職して下さいと言われました…
事務のアルバイトです!
最初妊娠を報告したところ年内までと言われました。
私は5月7日予定日で3月まで働くつもりでしたが…(笑)
手続きなどが面倒なのでと言われ、次の給料の締め日まででお願いしますと言われました。
これからの支払いなどどうしようと頭を抱えています…

やめる頃には妊娠5ヶ月になります
普通に考えて、その時期に雇ってくれるところもないと思います…

色々調べると、
タイピングワークスという、入力の内職を見つけました!
そこでお仕事されている方いますか?
他にも、おうちでお仕事されている方など色々教えて頂きたいです!

サクラとかは考えてないです(><)

コメント

。☆ママン☆。

マイナンバーで仕事辞めてください…
聞いたとき無いですーΣ(・ω・ノ)ノ
会社の都合ではないでしょうか?労働監督署に行って話してみてはどうでしょうか?

mikan

なんですか、その会社。

花恋さんがおっしゃってるように労働監督署に行ってみてください(´・ω・`)

優鈴chan♡

手続きが面倒なのでって理由ありえません!!!
妊婦に対する偏見にしか思えません!!!

3Kids-mom

手続きが面倒だからとか…あり得ない会社ですね(゜ロ゜;

理由が妊娠にも関係しているのであれば違法行為ですよ(*_*)

内職はそこまで稼げないでしょうし、もし居づらくなければ今の会社にいさせてもらう方がいいかと思いますが…(´・ω・`)

まみー


皆様ありがとうございます!
返信が同じような内容になってしまいますので、ご一緒に返信させていただきます!
申し訳ございません(><)

もうすぐで、この会社で雇って頂いて1年になります!
シフトなどなく、平日5日出勤ですが、休みたい時などは言えば休めますし、当日体調悪くて休むのも全然OKの職場でした!

仕事もアルバイト私一人なのですが、単純な入力作業ですので、苦もなく、五日のうち2日から3日は会議などの理由で会社側から休んでくださいと言われるので、私が休んでも迷惑ではないと思います…
むしろ、仕事が無いので休んでと言われる時もありました!

それに、妊娠前はこちらの都合で結構休ませてもらっていましたが、
妊娠してからは、こちらから休みを定時することは、体調が悪い時のみでほとんどありません(><)

ですが、やっぱり妊婦はめんどくさいと思われていると思います…

妊娠しましたと言うと、12月までの出勤でお願いしますといわれましたので…

いつまで働くか私が決めれると思っていましたのでびっくりしました(ᐪᐤᐪ)

勝手に12月までと決められそれでもいいかー妊婦はそれがふつうなんだ!と思い、まあ、今年中は頑張ろうと思った矢先に
マイナンバーの手続きで書類がいっぱいで大変だからと言われました…

1ヶ月分のためにマイナンバーを手続きして、また退職などの手続きがめんどくさいんだろうなとは思いましたが、

もともと私は3月まで働くつもりでいたのでがっかりでした(><)!

優鈴chan♡

自分勝手な上司むくつか!
私ならこの際、辞める時にでも文句やらなんやら言って辞めます笑

話しそれましたが、友達が妊娠中にテレアポのバイト始めてましたよお!在宅ワークではないですが働きやすく辞めやすく座ってできるので身体に負担はかからないので良いとか♬

  • まみー

    まみー

    ほんとに勝手です(ᐪᐤᐪ)!

    名駅らへんたくさんあると聞いた事があります!
    探してみます♪!

    • 10月22日
  • まみー

    まみー

    すみません(ᐪᐤᐪ)
    名駅なんて言ってました^^;

    名古屋駅です(笑)

    名古屋市に住んでいるので^^;

    本当に申し訳ございませんでした(ᐪᐤᐪ)!

    • 10月22日
優鈴chan♡

名古屋〜!!!
わたしもです♡♡\(^o^)/
なんか嬉しいです!笑

  • まみー

    まみー

    そうだったのですか?!¨̮♡
    嬉しいです(^ω^≡^ω^)♡♡

    名古屋で子育て頑張りましょう(∩゚∀゚)∩♡♡

    いつか、どこかの公園などで会えるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月22日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    頑張りましょお\(^o^)/♡
    私は西区にあるモゾの近くに住んでます♬

    え嬉しい♡
    ママ友がいないから(;_;)
    会いたいですねー♡

    • 10月22日
  • まみー

    まみー

    私は昭和区です!
    車でモゾまで信号考えなければだいたい20分くらいです^^*

    私も名古屋に住み始めてまだ2年くらいなので一個前の職場の人しか友達いなくて、働いていたところがアパレルだったので、ママの子はまだ居なくて(ᐪᐤᐪ)!

    かなみんさんのおかげで心強いです♡♡

    • 10月22日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    そうなんですね(>_<)
    私は地元が少し離れてるので住んでるとこに誰もいない💦

    私もアパレルやってました♡!
    なんか勝手に親近感わきます♡
    仲良くしてくださいねー(o^^o)

    • 10月22日
  • まみー

    まみー

    そうなんですか❤️
    親近感湧きますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

    ツイッターとかみたいにママリにも友達機能とかあればいいのに(>_<)笑

    これからよろしくお願いします(*^^*)❤️

    • 10月22日
優鈴chan♡

本当ですよね(´・_・`)
てTwitterやってないけど笑

ここに番号載せたりとかまずいのかなあ(´・_・`)?💦
こちらこそよろしくお願いします♡

  • まみー

    まみー

    いま探してみましたが、
    規約違反?とかになるみたいで(>_<)!

    もし、何か連絡先交換できるような情報はいりましたら、こちらでお話しさせてもらいますね(*^^*)❤️

    • 10月22日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    そうなんですね((((;゚Д゚)))))))笑

    ありがとうございます♡
    いつか名駅とかでお会いできたらいいですね♡\(//∇//)\

    • 10月22日
はらぺーにょ、22

色々な意見もあるとは思いますが、小規模企業では無くはない話といいますか・・
多分これから妊婦さんに限らず沢山の人が同じようなかたちで職を失うとおもいます。
国が勝手に面倒くさいシステムを作り、公にはできない問題も少なからずあるし経営者側も頭を抱え込んでるのが現状ですよね。


「ウーマンクラウド」オススメです⊂((・x・))⊃

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます!
    ですよねー(^_^;)

    なので私も諦めてます(>_<)!

    ありがとうございます♡
    調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月23日