※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方へ 生野菜や蒸し野菜は食べてくれますか? うちの子は野菜が苦手で、果物もNGです。 朝や昼に食べさせたいけど、いずれ食べてくれるでしょうか?

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方
生野菜や蒸し野菜は食べてくれますか?

うちの子は野菜は混ぜこまないと食べません😢
果物も食べてくれません...

朝ごはんやお昼ご飯に簡単に
きゅうりやトマトブロッコリーの生野菜、もやしを蒸したやつなどを
食べてくれたら助かるんですが
いずれ食べてくれるようになりますか?😢

コメント

さつ

もうすぐ一歳2ヶ月です。
生野菜は殆ど食べません、というか噛みきれなくて食べられないですね💦

炊き込みご飯や、最近はお味噌汁の具などは食べてくれます😊
お味噌汁とかも拒否ですか?

  • みるく

    みるく

    お味噌汁も人参以外は食べません。

    人参は炒めたり煮たりしてそのままでも食べてくれるんですが他は食べません😢

    • 4月23日
yxamom♡

うちは真逆で野菜がほとんど
で、困ってます😭
野菜食べるだけいいのかも
しれないんですけど、
お肉や魚、たんぱく質取って
欲しいのにすぐ嫌!ってします😫
体も細身でちょっと心配です😔
子供って、あまり見ない食べ物は
嫌いになりやすい傾向にある
らしいです!
それをもっと早く知っていたら…と
後悔してました😅

  • みるく

    みるく

    私は離乳食の時から野菜魚お肉バランスよく毎日出していたのでそれは違うかなと思います、、

    だったら野菜も食べてくれると思うんですが😞

    • 4月23日
deleted user

うちの子も主食しか食べてくれません💦
蒸し野菜食べてくれたらいいんですけど、炒飯やハンバーグとかに細かく刻んだもの以外は吐き出してしまいます(ToT)
トマトや果物も食べないからどうしたらいいのか毎日悩んでいます😔

  • みるく

    みるく

    同じですね😢トマトや果物を食べてくれたら1品楽に増えるのになあと思います、、(笑)
    朝も果物食べないから困ります😢

    • 4月25日