※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

6月の予定日にマタニティパジャマに悩んでいます。普通のパジャマでもいいですか?半袖がいいでしょうか?丈が長いパジャマだと問題ありますか?丈長のパジャマにはレギンスかズボンがいいですか?

6/15が予定日です。 
マタニティパジャマを悩んでいます。
マタニティ用だと高い&かわいいデザインであまり気が乗らなくて😓
GUとかの普通の前開きパジャマにしようかと思ってるのですが、
⭐6月だと半袖がいいですか?
⭐丈が長くないパジャマだと問題ありますか?
⭐丈長のパジャマ(上だけのもの)なら下はレギンス、ズボンどっちがいいですか?
よろしくお願いいたします🙏

コメント

たむ

これ可愛いですね❤
病院内は空調がきいていると思うので半袖に羽織ものがいいと思います☺️
私は丈長のパジャマにゆるいレギンスを履いてました🙌
産んだ直後は上だけを着る可能性も考えて丈長の方がいいと思います!あとお腹もすぐには戻らないのでレギンスもマタニティ用のやつやウエストの緩いものにしておくといいですよ☺️

くま

私もこれにしようと思っています!

空調もきいていると思いますし肌寒い感じでしたら上から何か羽織るなどしたら調整できるかと
下を履くのでしたらズボンだと思います、

ちなみにこちら7部丈もありましたよね??

あり※

入院中ですが、みんな半袖です。なんなら下いらないぐらいですが、まだ生まれてないのでNSTする時パンツ丸見えなので一応下も履いてますが笑
丈長く無くても大丈夫ですが、産院によって決められてます。あとレギンスだと暑そうだし、締め付けられて痒そうなのでゆる〜いやつがいいですよ😽GUとかで十分ですー

まこむ

病院でこんなパジャマの下にズボンでした😃
レギンスでもいいかもしれないけど、普通のズボンとかが脱ぎやすいし、履きやすいかも。
病院では温度管理がしてるから寒い、暑いがそんなにないかもですけど、半袖にして寒い場合は上に羽織るとかすればいいんじゃないですかね〜
血圧はかったり、点滴する場合もあったりと袖まくること多かったので。

あお

半袖で、なんか上着あるといいと思いますよ☺︎
レギンスで十分やと思います!
レギンスにするなら長さあるほうが!

私もこれ買いました✨
下は自前の半ズボンを一緒に履きます✨

ゆゆゆ

入院したとき、結構みんなパジャマとゆーか普通に上Tシャツにパーカー、下スウェットとかでした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎授乳もシャツまくってしてました。なんなら授乳口のあるパジャマでもみんな使ってなかったです。なのでわざわざパジャマこの数日のために買う必要ないと思いました😂😂

はせっち

産後すぐは丈が長い方が悪露や回復などを看護師さんが見ますので、ズボンを履かない事があります。腰が痛かったりするとズボンを履くのも大変なので、長いタイプのが良いですよ☺︎

ままま⁎⁺˳✧༚

去年の6月15日に出産しました( ^ω^ )❤️

東北なのでまだ肌寒いかな?と半袖の丈長パジャマ(+レギンス)のほかに、寒い時に上に羽織れるようなカーディガンやパーカーみたいなのを一応用意しました。
結局は病院なのである程度の空調が効いてるので寒くはなかったんですが、廊下を歩くのに他の見舞客の方もいるので何となく恥ずかしくて上に着てました(笑)
わたしが出産した病院はひざ丈くらいのパジャマ!という指定がありました。出産した後、数時間おきにお股の確認をするのにいちいちズボンを脱がないでも診察できるようにでした。長時間の陣痛と出産でお股も避けて痛かったし…かなり体力を消耗して弱ってたので、助かりました( ;´Д`)

下はレギンスでもズボンでも問題ないと思いますが、お腹周りはゆったりしてる物がいいです!出産してもしばらくは妊娠8ヶ月くらいのお腹のように出てました😓💦

まき

半袖に、何か羽織るものがあればいいかなと思います。レギンスでもズボンでもいいと思います。お腹回りに少し余裕があるサイズの方がいいです。

ポテト

6月後半に出産しました✨
半袖の方が良いですよ❗
結構暑いので😣💦
丈が長い方がお腹かかれるし、良いとは思います❗
下は足は冷えると大変なのでズボンがいいかなと✨

オマル

私これと似たような柄入りのやつ買いました!
結構シワになるのが気になりますが、涼しくていい感じです
丈は短めなのでマタニティ用のレギンス履くつもりです🙆‍♂️

ぱーぷる

・私、4月頭から入院して5月末出産でしたが入院当初から半袖でした🙋‍♀️空調あるし薄手のパーカー(前チャックの)持って行ってたのでそれで全然大丈夫でした✨
・丈の短いマタニティパジャマ着てる人もいたけど、もし万が一帝王切開になって産後下が履けないとなる可能性も考えて丈の長い方が使えるかなと思います💡私は緊急帝王切開だったのでいつどうなるか未知です!
・マタニティレギンスで十分だと思いますよ😊