※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

授乳後に右のおっぱいが痛くなる症状について、母乳が作られている時に感じるものかどうか知りたいです。痛みは1時間ごとに感じないこともあります。経験談を聞きたいです。

間隔の開いた授乳(夜間寝てくれるようになって、4、5時間)のあと、直後〜5分くらいたったくらいから右のおっぱいだけ痛くなります…。
脇の下あたりから、乳頭を除く乳房全体がキューっというか、シクシクというか…
しばらくすると治るし、我慢できない痛さではないので、おっぱいを自分でにぎにぎしながら耐えてるんですが、
これが母乳が作られてるときに感じるというやつなんでしょうか❓間隔が1時間くらいのときはとくに痛みは感じないんですが…😥
しこりがあったり熱をもったりはしていなくて、おっぱいは柔らかいです。
こうすると早く治るとか、痛さ自体が弱まるとか、同じ症状があるママさんの経験談をお聞きしたいです😢

コメント

Mana

作られてるんだと思いますよ😆
最初はなるたびに痛い~ってなってましたが慣れたのか?痛みが小さくなったのか?
あー作ってる作ってるとしか思わなくなりました😂

• ともママ

ともママ

やっばりそうですか❗️最近になってなんだこの痛いのはー😵ってなってたので💦だんだん慣れるんですかね😆たくさん飲んでもらいたいと思います✨

• 4月23日
ゆなーん

しゅわーーーってなるやつですか?笑”
おー作ってるー!って感じですね!そのうち、お風呂とかでもしゅわーーってなって、ぴゅーー!!って出ますよ!笑”

• ともママ

ともママ

そうですそうです❗️この間初めてお風呂でちょっと触っただけでぴゅーっとなってビックリしました🤣
    母乳の生産が軌道に乗ってきたってことでしょうか😆

• 4月23日
コアラ

母乳が作られている痛みかも知れませんが、軽い乳腺炎かも知れません。
1度助産師さんに相談される事をオススメします‼️
授乳の際に、いつも同じおっぱいから与えていませんか?
出来れば、交互に吸わせた方がお乳の出来が安定するので、味も変わらず、赤ちゃんも美味しい飲めますよ‼️
後に吸わせる方は、飲まなかったら搾乳する方が、貯まった母乳が傷まなくて済みます。
搾乳した母乳は捨ても新たに沢山造られるので、心配は無いですよ。
早く痛みが取れると良いですねぇ⁉️(^-^)

• ともママ

ともママ

乳腺炎だと心配です😱💦今週助産外来に行く予定があるので相談してみます😊いつも同じおっぱいからあげてます😳しかも痛くなる右から…
    交互にあげるようにしてみます❗️✨

• 4月23日