※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

個人病院で切迫早産で二週間入院し、退院できることになりました。看護師にお菓子を渡すのは普通ですか?出産後の方がいいでしょうか?

個人病院で切迫早産で二週間入院し、本日退院できることになりました。 看護師さん等にお菓子を…と思うのですが、 みなさん渡されてますか?また出産時にお世話になるので 出産後の方がいいんでしょうか😭?

コメント

私は渡さなかったです(๑•́ω•̀๑)

ですが、渡すとしたら出産後に
お世話になりました✨
って渡した方がいい気がします💡

あーM

看護師や医師は受け取りは出来ませんよ。受け取るような場合良くないです。
あたしも悩んだ時有りますが。。

いざべら

私は渡しましたよ!
退院する時にお世話になりました。と、私が行っていた産婦人科は評価もすごく高く対応もよく皆さん凄い感謝して退院されるので退院される時ほとんどの方が何かしら渡していました!

私も渡さなかったです!
2ヶ月半ぐらい切迫早産で入院してましたが。。😂

さゆい

私も今まで出産の退院後に渡していました。
今回切迫流産で入院中ですが、また出産の時でいいかなと思っていました!

マイコ

最近は受け取れないようになってるところが多いみたいです。
私は3ヶ月半入院して、助産師さんも看護師さんも本当にみんないい人たちですごく励まされたので、出産後に退院する時にお手紙書を書いて渡しました!

びすこ

看護師をしていましたが、上から言われていたので基本的に受け取りはしていませんでした!病院によるんですかね?
中にはどうしても‥と断りきれず上の人を通していただいた事もありましたが、貰わないのが当たり前だったのでスタッフも気にしないと思いますよ(*^^*)

無事に退院してくれるのが、一番です😊

soeri

私の所は禁止されてると聞きましたので 渡す予定ないです💦

まめ

産後に渡しました!
表向きでは受け取らないと言ってますが、普通に受け取ってくれますよ!
私も看護師で、患者さんが持ってきてくれます。
一度はお断りしますが、普通にありがたく受け取らせてもらってます(*´꒳`*)笑
やっぱりお世話になりましたと挨拶に来てくれると嬉しいです!