※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

生後45日の男の子が顔に湿疹のようなものが出ており、お風呂上がりに赤くなります。石鹸で洗っているが、何も塗っていない。小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?写真はお風呂上がりのものです。

生後45日の男の子です。
10日ほど前から顔に湿疹のようなものがでています。
ほっぺは触るとザラザラします。
特にお風呂上がりに赤くなります。
しばらくすると触るとザラザラしますが赤みがひけて見た目は普通の肌の色に戻ります。
お風呂では石鹸をつかって洗っています。
お風呂上がりになにか塗ってあげた方がいいのかなと思うのですが変に塗って悪化したらと思うとなにもしてあげれてません。
これは小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?
写真はお風呂上がりのものです。

コメント

deleted user

乳児湿疹ぽいですね😭
私の子も酷くなってしまって
皮膚科に行きました😭
ワセリンで保湿してあげると
自然と治りましたよ♡
それからは定期的に皮膚科で
ワセリンもらって
お風呂上がりとかはベタベタになるくらい塗ってあげてます♡♡