※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚のきっかけってなんでしょうか?最近、私だけですが旦那に対して不満…

離婚のきっかけってなんでしょうか?

最近、私だけですが
旦那に対して不満ばかりです

育児や家事も積極的。
だけど、経済面で支えてるのは私で。

お互いフルタイム勤務してますが
職種が違うこともあり私の方が稼ぎます。

お互いの給料を合わせても余裕がある程ではないので、
私が掛け持ちして睡眠時間2.3時間です。

この生活を2年くらいしてきて、
今までは支え合いだから。男が稼ぐとかないから。
お互いがそれで良ければいいし、育児もしてくれるし。
と、不満もなければ別にこんなの普通くらいの感覚でした。

だけど、最近
睡眠時間が足りてないこともあり、
ストレスや、疲労が溜まってるのか?
蕁麻疹や、日中の仕事中急に寒気、ドキドキ感がして、冷や汗。
車運転中や、立って作業してる際も眠気が来て
一瞬気を失う?感覚。頭がガクン!っとなってびっくりしてすぐに目は醒ましますが、、
明らかに体調がおかしくて旦那に相談したら

「そんなの気にしすぎ!」と。
これ言われた瞬間に怒りと悲しみが来て。
こんな人だったのかと落ち込みました。

その日から
人の金で生活してるくせに。とか。
自分だけいい服買って。趣味のもの買って。

家賃、光熱費少ししかくれないくせに。
役立たず。って不満ばかりです。

いずれ離婚も近いかなって思ってます。

皆さんはどんな理由で離婚しましたか?
良ければ聞かせてください

コメント

ママリ

ほぼ同じ理由でこの前離婚しました!
毎月平均3〜7万しか渡されず、昼職だと家事育児も私、子供の急な体調不良で仕事の休み対応も私、頑張って稼いでも下の子が保育園空きがなく認可外だったので保育料でガボっと持ってかれる…私がお水系の仕事をするようになりました。
最初は「支え合い」「夫婦で乗り越えなきゃ」と頑張ってましたが、転職も夜勤も提案しても拒否してきてある時私が「今の生活(妻がそういう仕事してること)ってさ、『早く稼いで辞めさせたい!』って思って頑張ってくれてるの?それとも妻がガッポ稼いでくれてとりあえずは余裕も出たしこのまま当分働いてもらおーって感じなのかどっち?」って聞いたら「正直後者かな。生活も豊かになったし、今は共働き普通だしとりあえず今のまま2人で頑張って行きたい」と言われて「あ、こいつ何がヤバいか自覚ないんだな、」とか「『早く辞めさせたい』って思ってくれてるならまだ頑張れるけど、とりあえず妻がガッポ稼いでくれて安定してラッキーって感じならもう一緒におるの無理だわ」って糸が切れたような感覚になりました。
「このままこの人といたらずーっと苦労する人生なんだな」って思いました。
私はいない方がマシになったら離婚して良いと思います。
婚姻継続→苦労確定
離婚→1人でお気楽orもう一度パートナーを選び直せる
しかも、旦那さんお金ないのに服やら趣味やらしてるなんて最悪です。
まず自分の女幸せにしろやって思いました。