※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
家族・旦那

里帰り出産のため実家に帰省しています。私が帰った途端、主人の親が銀…

里帰り出産のため実家に帰省しています。

私が帰った途端、
主人の親が銀行でお金を借りる手続きを
するとのことで主人を連れて手続きをしに行きました。
主人名義のカードを作るために。
(↑お金はまだ借りていませんが
手続き後の事後報告)

なぜそれを妻である私にはなにも相談なく
手続きをしに行ったのか不可解でした。

その後そのキャッシングカードは
親が管理するとこのことで
主人の親が預かりにきました。

「え?なぜ主人名義のカードを
親が預かるの?」となりました。

主人の親はブラックです。
そのため新たなカードは作れません。

私と主人にはお金がないです。
出産もまもなくです。
銀行などでお金を借りることもあるかも知れません。
でもそれは本当に最終手段です。

でもその手続きなどを勝手にそっちでされ
その上、そのカードは親が管理している。
意味がわからないですよね?

そしたら、、
私たちの引っ越し費用などのお金を借りる
+自分たち(主人の親の生活費)などを
借りようとしていたみたいです。

主人の親は自営業なため収入に波があります。
しかし、息子名義のカードでお金を借りると
いうのは非常識にも程があると思います。

私の親は怒り爆発です。
勝手にお金を借りる手続きをされる
そのことは私(本人)には事後報告
そのカードは親が管理する
そのカードで自分たちの生活費を借りる
そんな話があるかと。

私の親が主人の親にどうなっているかの
確認のお電話をしたところ
自分たちの生活費のお金を借りようとしていたと
たしかに言いました。
息子名義のカードで親の生活費を借りる
それは非常識ですよね?と言ったら
親が子供にすがるのはなにが悪い‼︎
ではあなた(私の親)が老後助けがいるときに
子供に助けを求めないんですね?と言われました。
トンチンカンでした。
息子の名義のカードで借金をしてまで
お金を借りてそれを生活費に当てるって。
いくら銀行といっても金利などはあります。
いくらちゃんと返すと言ったって
非常識にも程があります。

借りたお金を自分ら(主人の親が)たちの
生活費に当てることは私には今後も内緒の
予定だったようです。
だから主人名義のカードを
親が管理するとという形になっていました。
私たち夫婦がいくらか借りる
その中に主人の親の生活費も含む。
私にバレないために親がカードは持つ。

おかしいですよね?
でも主人や主人の親は
「息子にすがってなにが悪い」
「親を助けてなにが悪い」の一方です。
助け方やすがり方が違うだろう…と思います
それに主人の親の生活費に当てるということは
元々主人も知らなかったようです。
私の親と主人の親が電話をして考え方の違いで
ぶつかり合い、その後主人の親が主人に
実は俺ら(主人の親)の生活費も借りようと
していたと伝えたそうです。

長文になりすみません。
読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

まとめると
・主人名義のお金を借りるためのカードを
私にはなにも相談なしに勝手に作らされた
・そのカードは主人の親が管理
・その理由としては主人の親の生活費も
借りるため
・親が子供にすがるのはなにが悪いと逆ギレ

よくわかりませんよね、、、?

まもなく出産というのに。
主人の親は子供が産まれたら
会いにくる予定でしたが
私と子供に会いにこないそうです。

籍をいれてまもないですが
主人とどうなるかもわかりません。
私や産まれてくるこの子が主人の親に
今後も苦労するのは目に見えています。
でも主人と私は別れたくないと思ってはいます。
主人は産まれてくるこの子に会いたいし
私にも会いたいと。究極です。
しかし親同士は絶縁レベルです。

どうしよう、、、







コメント

deleted user

お金に余裕がある息子夫婦ならまだしも…
貯金がない息子夫婦に頼るって違いますよね💦
旦那さんは一人っ子なんですか?😓
義両親は持病とかないですよね?
自営業って事は義両親は共働きですか?💦
父親がブラックでも母親はカード作れるはずですけどね😱

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ほんとですよね?😞
    兄と姉がいて、姉は子持ちバツイチで実家にいるので主人と親と4人で住んでいます、

    お母さんがうつ病です。
    たぶん母親も姉もブラックだから主人の名義のカードでお金を借りようとしたのだと思います!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄がいるならなんで次男の、旦那さんを選んだんでしょうね💦

    ブラック家族はやばいですね💦
    変な所に嫁いでしまいましたね😭

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そこ思いました!
    兄夫婦は子供ありですが2人とも稼いでいて私たちよりお金はあるのにって。なんでこっちきたってなりました

    先が思いやられます…😞

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね...
    でも生活費を借りてまでやらないといけないってそんなに厳しいんですかね💦
    それなら義兄弟でまだ仕送りした方がいいですね…

    そーですね💦
    絶縁した方が身のためやと思っても
    カード持たれてたらやばいですね...

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ほんとなんなんですかね?
    ましてや1番家計が苦しい私たちのところへすがられても迷惑です。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね...
    それを許可した旦那さん...
    親やからとは言え親が死んで返せなくなったら負担凄いですね😭

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    たしかに。
    こっちとしてはもう今の時点で
    大迷惑です。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね...
    毎月借りられるとしんどいですね💦
    早めにカード取り返した方がいいと思います💦

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    私の親が主人の親にお願いをして主人のもとへ返してもらうことになりました。でもそこまでしないと主人のもとへ返さないっていうのもおかしなはなしですよね。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返して貰えるならまだ良かったですね💦
    でも親出さないと無理とか変な親ですね💦

    • 4月23日
   こころ

あり得ませんね😩
そのカードのせいでNさんの旦那さんもブラックになるかもしれないです…というかなる確率たかいですよね。
絶対カードは渡したらダメです!


カードの件は旦那さんはどう考えていますか?

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね??
    それを伝えても「なんで返済できないって思うのですか?」と言い返されました。ブラックの人に信用なんてないです。ましてや息子名義のカードを使ってお金を借りるなんて。

    カードは主人の元へ帰すことになっています。

    • 4月23日
  •    こころ

    こころ


    返済できないからブラックになったんですよね😅
    多分、旦那さん含めこの状態が“普通”なんでしょうね💦

    早くカードを取り返して旦那さんを教育しないとですね!!

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうなんですよ😩
    こっちは当たり前のことを言っているだけなのになぜそこを理解しないのか疑問で疑問で。

    • 4月23日
あうる

ありえない。
どう考えて息子のカードで生活をしようと言う考えに至ったのか。
管理が出来てないからブラックになってるのに、そんな人達にカードなんて渡したら間違いなくご主人もブラックになりますよ!!!

ご主人も奥様に内緒で何を考えてるのでしょう??
義両親の考えは勿論ですがご主人様の考えもどうかと思います!ご主人とよく話し合ってカードは取り上げるべきです!

働ける間は自分達で生活しろって話ですよ!生計も立てれていない人が自営業だなんて偉そうに言うなって話です。

本当。義親とは絶縁レベルですよこれは。
ご主人にもっとしっかりして頂かないと無理な事は無理だと言って頂かないと今後に不安しかないですよね!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    あり得ないですよね?
    本当にその通りだと思います。緊急でお金が必要だった理由があったとしても、銀行で借金をしてまでお金を貸りてそれを生活費に当てるなんて…ましてや息子名義のカードを使うなんて。

    そりゃあそんな親の元で育ったら親の考えが正しいという錯覚になりますよね。でも周りの意見を聞き入れ無さすぎるし行動は勝手だし。

    たしかにその通りです。
    自営業しててブラックになって息子名義のカードでお金を借りようなんてあり得ないです。厳しいならお金を借りるではなく働けばいいのではないですか?と私の親が主人の親に言ったら、なんでですか?とバカみたいな返事が来てさすがに言葉失いました。

    そうなのですよ。
    本当にもっとしっかりしてほしいです。

    • 4月23日
あおまま

借金をして生活しなければならない…
借金をする程ですから、とても返済は出来ないと思います。義両親と険悪になろうと疎遠になろうと阻止するべきです。
旦那さんがこれから守るべき存在は、義両親じゃなくNさんと子供です。それを理解してもらう必要があるかと…
義両親は大人です。自分たちで何とかしてもらいましょう!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね?
    目に見えてますよね?

    なんで新しい家庭を築いていってるのに親ばかりの心配してるのか。まずはこっちの生活が優先しなければならないのにって。

    こっちにまで被害を広げないでほしいです😞

    • 4月23日
  • あおまま

    あおまま

    Nさんの家庭に余裕がありまくるなら援助も構わないかもしれませんが…お子さんも生まれますしそうではないですよね?(そもそも余裕ありまくる人は少ないと思います。)
    自分たちの家計を圧迫してまで(借金することで圧迫すると思います)援助する必要はないでしょう!

    旦那さんの実の両親だから見捨てれない…という気持ちも分からなくはないですが、身の丈以上の援助はするべきではないです。お互いのために!

    阻止するのはなかなか大変な事と思いますが、家庭を守るために頑張ってくださいね!

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね?
    ほんと非常識すぎて言葉でなかったです。

    主人の親だから大事です。でもあまりにも勝手ことをされたらこっちも我慢の限界で…

    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 4月23日
あー

ご主人のことが好きなら別れるの勿体無いですよね…
ご主人が自分の親と縁切ってくれるならいいのですが…💭

とりあえずカード会社に連絡して、カードとめてもらってはいかがですか?
そもそもキャッシングカードは本人が使う前提のものだと思いますし…

出産前で色々不安なのに、本当に迷惑な話ですね…😭

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    そうなんですよね。
    今後と人生まだまだですしこの子を守るためことを考えると、そんな親やそんな親の元で育った主人と居ても苦労するだけとも思うのですが、やはり主人のこと好きです。でも主人は親と縁を切ってまで私のところへ来てくれるか考えるとそこまではしない気もします。親のいいなりに育ってした人なので…

    ですよね?
    本人が使うのに他人が使うなんてその時点でおかしいですよね。

    • 4月23日
パスタ大好き

ありえないです-_-
もし勝手に、ご主人の親御さんがお金を借りたとして、返せなくなった時は結局はご主人が返さなくてはいけなくなります。
もしそれでも返済できなければ、利子はどんどん膨らんでいきますし、もしこれから住宅購入等を考えていても、ご主人がブラックになってしまってはローン申請も通りません。
お子さんも産まれるのですから、ご主人にもっとしっかりしてもらわないと…。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    その通りだと思います。
    私や私の親はいくら銀行とはいえお金を借りることは借金をなので重く考えていますが、主人側はお金を借りること。甘く軽く考えているのだと思います。

    • 4月23日
煌音

読んでいて思いました、義理両親がブラックでカードが持てないとかあり得ないです、生活費ってそれを毎回やられたら旦那さんもブラックになりますよ‼️ 住宅ローンもへたらしたら車も、携帯も、契約できなくなりますよ‼️生活基盤見直した方がいい思いますし、破産手続きしたらどうですか?

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね?
    それもコソコソと私にバレないにしたりとか。もう意味がわからなくて。ここで私の親が主人の親へいったことはでしゃばり過ぎたかな?とも思いましたが、ここで親が出ていったよかったなとも思います。私がいくらいっても舐められるしだけだしきっと今後もこういうよくわからないことが続くだろうし。

    なんでそういうことになるかも知れない危機感がないのかわからないです。

    • 4月23日
  • 煌音

    煌音

    自営業ですよね このまま行けば絶対、破産になりますよ‼️将来何もできない事になりますよ‼️ 旦那さんわかって居るんですかね?

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    主人は受け継ぐ予定はないですが、主人名義のカードでお金を借りること。とか将来のこととかの考え方や価値観が私と主人で違うのかな?という印象です。主人は親がいうことが正しいと思う人なので私がなにいってもうーんっという感じです

    • 4月23日
地中海𓀤

借りないと生活が出来ないのに返済なんて出来ないですよね!仮にきちんと返済してもその分生活費が足りないから、また借りる…無限ループですね!
きっとそうやってブラックになったのに、息子にまで同じ事をするとは…
そういう人って、お金がないのに結構贅沢してそう…生活水準を下げたくないかんじ。だから簡単に借りるって思っちゃうのかな?
普通ならその分働きますもんね!
カード取り上げたら直ぐに解約した方がいいですよ!
それからできるだけ義実家と距離をおく。
旦那さんときちんと話し合って、ルールを決める!今後も今回みたいに事後報告でつくられたら怖いですからね。
わたし的には旦那さん、親を助けて何が悪い!みたいな感じなら
それはあなたが助けた!というより銀行が助けてくれただけ!親を助ける意味とは違うと話します。

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    あぁーほんとにその通りです。
    お金がないくせにコンビニで高い飲み物買ったりとかご飯もコンビニ弁当だったり。家電は高いの買ったり家具も買い足したり、普通ならそんなのやめた稼ぎますよね!!!?

    • 4月23日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    ヤバイですね!
    危機感がないというか…借りるという事を簡単に考えてるからですよね!
    というか普通いい歳した社会人の子供が親に借りるだけでもヤバイと思うのに
    親が子供に借りるって相当…ヤバイ💦
    病気とかなら仕方ないにしても、
    そんな生活してて、その生活費のためって…ムカつく!
    Nさんももうすぐご出産で、これからどんどんお金もかかってくるので、
    そういう義実家やそういう環境で育った旦那さんだと不安ですね。
    しかも、生まれてくる子供には関係ないことなのに
    会いに来ないとか…別に来てほしくないけど、なんかお金を借りてもらうために会うつもりだった感じがして、私ならそれはそれで気分悪い。

    今後も旦那さんといるなら、やっぱりきちんと旦那さんとルールを決めないと、と思う。Nさんのご両親も不安だと思うし。

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    あり得ないですよね?
    それ主人の親が自分たちの生活費のためにお金を借りることはコソコソと私には内緒なんてほんと意味がわからないです。私もなんだか舐められてるなともう言葉がでません。

    不安です。
    本当になんでこれからもっともっとお金がかかるというのがわかってるのに、主人の名義カードを親が使う、ましてや主人の親の生活費のためになんて非常識にも程があります。

    私の親も心配です。
    今遠距離なのですが、私がそんな非常識な親がいるところへ1人で帰らせるなんて無理。主人のこっちこさせるしかないと思っています。

    • 4月23日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    舐められてますね!仮に嫁には恥ずかしくて言えなかった…としても
    旦那さん名義なら銀行からの手紙などでわかることだし、後からバレるより
    最初から相談されてたら、気持ちは少しだけ理解できたかもですが…

    ご実家と離れているなら、尚更ですね!
    可能であれば、転職してでもNさんのご両親が近いところに来てもらった方がお互い安心ですね!お子さんが生まれたら、自分の親の方が頼りやすいと思うし!頑張ってご主人を説得して下さい!

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ほんとそうですよね‼︎
    お金の管理は私がやっているので絶対のちのち私にバレると思います!言いづらいことだとは思いますがなにも相談はないしコソコソとやられたほうがタチが悪いです。

    頑張ります‼︎‼︎

    • 4月23日
みゆき

義両親はアホなんですか?
何を考えたら息子のカードで生活しようと思えるのか。。
働けよ!
って思いました。
世の中いろんな人がいると思いますが
まさかこんな人たちがいるとは。。
主さんもうすぐ出産なのに余計な心配増えて大変ですね💦
大丈夫ですか?

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね??
    アホすぎて私や私の親が「親が息子名義のカードでお金を借りるはおかしいですよ!」と言ったって理解してもらえない。一周回って自分が言ってること間違ってるよかなとも思ってしまいます😅 かなりやばいです。ただえさえ出産控えていろんな感情や今後のこと心配なのに、なんてバカな義親なんだろうと。

    • 4月23日
  • みゆき

    みゆき

    もうその状況が普通だと思ってる義両親は非常識です。
    おかし過ぎます💦
    主さんが強い意志を持って頑張ってください!
    でも無理は禁物ですよ(*´꒳`*)

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ですよね??
    こちら間違っていることは言ってないですよね??

    ありがとうございます‼︎
    意思を強く持ちます!

    • 4月23日
  • みゆき

    みゆき

    間違ってないです!
    義両親がおかしいです😏

    • 4月23日
  • 🐻(22)

    🐻(22)

    間違ってないって言われて
    ホッとします。
    どう考えたっておかしいですよね!なのにおかしいということに気づかない。疲れます😒

    • 4月23日