※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

昨日から高熱が続き、お腹も下して、長女の感染性胃腸炎がうつってしま…

昨日から高熱が続き、お腹も下して、長女の感染性胃腸炎がうつってしまったようです💧
倦怠感強くて、起き上がるのもしんどいし、お腹はキュルキュル。お腹は空いてるのに、食べる気がしない(;_;)
でも今から子どものご飯と離乳食作り。
病院行くのもしんどいですが、やっぱり行った方がいいんですかね?結局対処療法なら行くより寝てたいのが本音です。旦那が行けって言うんですが。。待ち時間長いし、座っとける自信がない💦

コメント

あやぱん

しんどいですね😱
下痢は出したほうが早く治りますから、病院いっても下痢止めではなく整腸剤と熱を下げるお薬(カロナールやロキソニン)が出されるだけかと思います。
私なら自然治癒を目指しますかね❗
ただ、トイレのあとはしっかり手を洗わないと家族内で二次感染しちゃいますからそこだけは気を付けてくださいね😣💦

• すー

すー

ですよね!!
    娘は保育園行ってるし、一応連れてったのですが、ミヤ出ただけでした。
    手洗いちゃんとしなきゃですね💦
    次女も、長女の後嘔吐したので、軽くうつってたかもなので、あとは旦那にうつさないようにしなきゃ(´xωx`)

• 4月23日
  • あやぱん

あやぱん

下の返事読みました❗病院へ連れていってもらえるようで、とりあえず安心ですかね😊
    お母さんが病気になると家は色々と大変ですから、早く良くなるといいですね😣✨
    お大事になさって下さいね😊🍀

• 4月23日
  • すー

すー

病院連れて行ってくれました!念のため、インフルエンザBの検査もしてもらい陰性でした。
    ほんと、私が何もできないせいで、家の中すごいです(笑)子どもの世話、旦那がすごく頑張ってくれてます!
    早くよくならなければですね(>_<)

• 4月23日
makarin

2人の育児お疲れ様です😊

私も子どもから胃腸炎うつされた事あります。
辛いですよね。
空いてる病院があるなら行った方が良いのですが...😔
私の時は病院がほとんど休みだったために、会社を早退して異常に空いている近所の漢方専門の病院に行きました。
いくつかの漢方薬が処方されましたが私は上から下から出てしまっていたので、1週間はお粥のみ、とりあえず水分を摂りなさいという指示でした。
うどんもダメ、とりあえずお粥だけ❗️としつこく言われました😓
病院に行くのがつらければお粥を食べて白湯を摂って寝て、旦那さんに市販薬を買ってきてもらうのはいかがでしょう❓

• すー

すー

辛すぎます(´xωx`)
    旦那が病院連れて行ってくれることになりました。自分の時クラビット出してもらって、早く治ったそうです。

makarinさんとてもひどかったんですね💦
    私は幸い嘔吐はないのですが、吐き気はあり、何も食べれないので、ポカリをひたすら飲んでます(^◇^;)
    そんなんだからか、立ちくらみひどくて、ちょっと立ち上がると目の前真っ白です(。pω-。)なんとか離乳食作って食べさせたところです。。ベビーフード切らしてて(;_;)とりあえず出発の時間までまた寝ときます(´xωx`)

• 4月23日
  • makarin

makarin

旦那さん気を利かせてくれて良かったですね😊
    抗生物質飲めばやっぱり治りは早いですからね。
    旦那さん仕事休んでくれるんですかね❓
    薬飲んでゆっくりしてくださいね☺️

• 4月23日
  • すー

すー

授乳中ということで、抗生剤は出ませんでした(^◇^;)
    授乳以外の世話は旦那がしてくれてるのでかなり助かります。母屋に行って静かです。
    子どもとこんな離れてるの初めてですが、ゆっくり休ませてもらって早く治さねばですね💦

• 4月23日
yaemons

お疲れ様です!熱はありますか?熱とかあれば細菌性の胃腸炎で抗生物質が効きますが嘔吐下痢のみだとウイルス性なので整腸剤くらいしか出されません。下痢止めをのんでしまうと体内に悪い菌がとどまってしまうのでできるだけ出し切った方が良いそうです。
下痢が治るまでは基本絶食で、水分だけはしっかりとって休んでくださいね😷

• すー

すー

熱あります!
    昨日39度近くまで上がって、朝下がってたんですが、また38度になりました。寒気が酷くて(´xωx`)
    細菌性かもですかね💦
    でも、授乳中だから出せない薬があるとのことで、抗生剤は出してもらえませんでした(^◇^;)吐き気止めと整腸剤。
    絶食ですか!お腹は減ってるんですが、食べる気はしないので、今はいいですね(>_<)チビチビとポカリ飲んでます。
    こんなにキツイのほんと久々で。。

• 4月23日
  • yaemons

yaemons

辛いですよね…😭😭😭下痢が治まって来たら少しずつ消化のいいもの食べて体力つけてくださいね😷お大事に

• 4月23日
  • すー

すー

下痢は回数減って来ました。このまま減っていくことを祈ります(>_<)
    それより、全身の倦怠感が。。布団に縛り付けられてるかのように重たいです💧

• 4月23日
  • yaemons

yaemons

わかります😰身体の水分が下痢や熱で抜けて力が入らなくなってるんだと思います😭😭お子様の心配もあるでしょうけど身体休めてくださいね😵

• 4月23日
  • すー

すー

水分抜けてこんなんなんですね(>_<)
    昨日から何にも食べれてなくて、母乳も心配になってきたところなので、明日あたりからお粥なり食べれたらなと思います💦

• 4月23日