※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘が最近3時に起きるようになり、寝ぼけて泣き出す。暑さは関係なさそう。夜間の授乳をやめた方がいいか、起きた時にすぐ対応した方がいいか相談したいです。

今まで朝まで起きなかった娘がここ数日きっちり3時に起きるようになってしまいました😭

寝ぼけてグズグズ言う感じで目は開いてないのにトントンなどしても寝なくて、そのうち本格的に泣き出すのでオムツ変えておっぱいあげると目が覚めてしまってそこから1時間寝ません😭

暑かったのかなー?と思って布団や衣服を調節しましたが薄着にしても起きるので暑いんではなさそうです💦💦
考えられる原因は何かありますか??

またこの場合、夜間おっぱいあげずに寝かしつけた方がいいんでしょうか??(最後の授乳は21時ぐらいです)

まだ寝ぼけてグズグズ言う段階できっちり起こしてオムツ替えなどした方がいいんでしょうか??

ぜひ教えてください(^^)

コメント

なぁちゃん

うちの娘も夜中グズグズして色々試したのですが、オムツ何使ってますか??
うちの娘の場合は、メリーズだとオムツがパンパンでも起きなかったです!
夜間のおっぱいは、添い乳で寝かせてました😊

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊

オムツはパンパース使ってます(^^)
    オムツはそんなに濡れてない時でも決まった時間に起きるんですーー😭なぜーー😭笑

添い乳あんまり好きじゃないみたいで😅
    今まで抱っこでしか寝なくて、やっと添い寝で寝れるようになったところだったんです😅

• 4月23日