※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義母からの兜に関する言葉にイライラしています。母の贈り物を軽視された気持ちで腹立たしく思っています。

凄くストレスなので聞いて下さい。

義母のことです…

息子の初節句なのですが、私の母が買ってくれると言うので、私と主人でカタログをみたりして、話をすすめていました。
そして、今日15万もする立派なものを母から貰いました。

なのに、義母から電話で、
兜は買ったの?
兜は女側の親が用意するんだよ!
モタモタしないで早く買いな!

などごちゃごちゃいわれ、挙げ句の果てには、主人が凄く良いものを買ってもらったんだよ!と話すと、
そんなん当たり前だよ!女側が用意すんだから!
と…

だんだん腹が立ってきました!
うちの母が一生懸命選んで、何回もお店に足を運んでいた姿を見ていたので、なんだか母がバカにされてる気分になってきました。
15万は高級だし、本当に有難い贈り物です。
なのに、そんなん当たり前!女側が用意する!の、連呼です。
本当に義母が嫌いすぎて、頭にきました。

関係ないですが、
結婚式の時だって、旦那側からは一銭も援助してもらってないですし、
そんなに兜は女側が用意する!って連呼するなら、
結婚式の援助だって、統計的に男側が多く払うんだよ!って言ってやりたかったです!

長々と愚痴をすみませんでした😑

コメント

ままり

それは腹が立ちますね😕
私なら旦那にグチグチ言っちゃいます…良くないのかもしれませんが💦
結婚式の時、援助してくれていないのにその言い方をされると図々しいなぁ〜と思っちゃいます😅

ゆきだるま⛄️

北海道なのか私の周りだけなのかわかりませんが節句は旦那側の親が買うのが普通なのでそこまで強調しなくても!って思いました(^.^)うちは旦那がバツイチで元嫁との間に男の子がいてそれを使うか聞かれたのでうちにとっては長男なのに使い回しとかあり得ない!と思って自分達で買いました笑旦那のお古なら喜んでもらったのですが姑ってちょっとおかしいですよね。