※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
ココロ・悩み

子どもとのストレスでやる気が起きない女性の相談です。

しんどい。
毎日毎日子どもと3人きりで家に缶詰。
1ヶ月前から下の子が胃腸炎になり、出掛けるのをしばらく控えることにしました。
やっと治ったかなと思った頃に風邪ひいて熱。
下の子が治ったと思ったら上の子が風邪うつって熱。
まだ鼻水がダラダラ出てるし、コンコン咳してるから出掛けられません。

上の子はイヤイヤ期真っ盛りで、下の子はなにが不満なのか日中はずっとぐずってる。
2人の鳴き声やぐずってるところを見るとウンザリする。
ここ数日、2人を可愛いと思えません。

2人といるとちょっとしたことでイライラして、何故だか分からないけど情けなくて泣きたくなる。
なにもする気力も無くて、ぼーっとしてしまって。
死ねたらどんなに楽だろうと考えてしまう。

どうにか現状を打破しなきゃいけないんだけど、全くやる気が起きない。

コメント

れいこん

同じく…イライラから虚しくなり、無気力、虚無感に襲われていました。
そんな時は、逆に人の悩みを聞いて、答えていると自分の答えが出てくるような気がして、色々な人の悩みを転々としてます。

ウイルス系の病気じゃないなら…
1時間…30分でも誰かに見てもらってて、買い物やちょっとしたコンビニに行って気分転換してみられてはどうでしょうか?思い切って離れてみるって大事ですよ☆

• Kmam。

Kmam。

コメントありがとうございます。

その考えはなかったです。
    やってみます。
    ありがとうございます。

預けられる人がなかなかいなくて...
    旦那も仕事夜勤あるのでなかなか...

ありがとうございました。

• 4月23日
  • れいこん

れいこん

グッドアンサーありがとうございます😂
    私もKmamさんの投稿に救われた身なので、ありがとうございます😊

うちの旦那も今週夜勤で、昼間寝かせてあげたい…けど本人は好きな事やってて、私ばっかり!!となってしまいました。冷静になるとそんな事ないんですけどね…😖

ゆっくり、自分のペースで、自分に合った良い方法を見つけられるといいですね✨

• 4月24日
ももちゃんママ

市役所の子供福祉課に数時間子供を見てくれる制度が私の地元にはあります。少しだけでも見てもらい1人の時間を作ってみては?

• Kmam。

Kmam。

なるほど、保育園の一時保育のようなものでしょうか、調べてみます。

• 4月23日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

一時保育というか、買い物や病院などに行く時1〜2時間みてくださるみたいです😢精神崩壊する前に考えてみてくださいね(´;ω;`)

• 4月23日
アロア

とりあえず上の子の体調が万全にならないと何も出来ませんよね💦
でも病気って先が見えないし😢
子供は特に、治ったと思ってもまた⁉︎とか。
先日娘が8日間熱下がらなかったのですが、8日間だけでもかなりしんどくて💦
当たりどころのない怒りさえありました。

ちなみにお兄ちゃんは保育園とか考えてないのですか??
もしくはファミサポとか登録してみたらどうでしょう?
ファミサポは多少お金かかりますけど、ママのリフレッシュを推奨してます!
少し休みたい…だけでの利用も全然アリですよ。

• Kmam。

Kmam。

そうなんです。
    しかも下の子がもしかしたらまた胃腸炎になったかもしれなくて...
    どんどん出掛けるのが遠のきます。

引っ越す予定があって、引越し先で保育園を探そうと思ってますが、恐らく来年の4月頃になると思います。

一時保育と似たようなものでしょうか⁇
    少し検討してみます。

• 4月23日
  • アロア

アロア

ファミリーサポートと一時保育。。
    預けるって面では同じですかね💦
    でもファミサポはあくまで子育て経験のおる一般の方々に預けるかたちなのでそこが違うかな??
    あとは保育園や習い事の送り迎えなどを頼む方も多いみたいです。

• 4月23日
  • Kmam。

Kmam。

そんなのがあるんですね‼︎
    うちの地域でもそういったのがあるかどうか調べてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日