※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、薄い色で悩んでいます。食べ物で改善する方法はありますか?

母乳の出が悪くなってきてるのか、母乳がすごく薄くなってきてます…。このまま完ミにしてもいいんですけどやっぱり経済的にも母乳の方が良くて、、、これを食べたら母乳の出が良くなった!とかありますか?
おっぱい張るのは張るんですけど色が薄くて…。

コメント

もえぎ

白米とかお餅を食べると良いって言われますよー!
疲れると出が悪くなるので、お昼寝もしてしっかり身体を休めてくださいね😭頑張りすぎちゃうお母さんは、生後1ヶ月過ぎてから一度母乳の出が悪くなる方が多い気がします。

よしかん

母乳の色は薄いものですよ😃
体重の増えが悪いなら母乳不足ですがどうですか?
夜間授乳でおっぱいの量は増えやすくなります。

さぁや

クソマズですが
タンポボ茶よかったですね

お餅は最初はよく出るようになったーって思ったけど
なんか最初だけでした自分は…

後は水分を意識して飲んでます

うちも母乳の色薄かったですが
成長に問題なく
風邪なども今のところかかってないです
だからこんなもんなのかなって思ってました

みつ

母乳の出始めって濃厚そうと言うか、なんだかクリーム色ですよね。
だんだんと色は白ぽく、サラサラになりますよー!だから大丈夫です!

はな

むしろよいおっぱいだと思います^ ^足りてるならそのままでよいと思います。

あっちょん

母乳、出始めというか飲み始めはサラサラとして薄めで、後半はだんだんクリームっぽく濃厚な色や見た目になりますよ。
脂の多い食べ物や、生クリームとかを多く食べた時は、最初から濃いような感じはありますが、質はあまり良くなさそうですよね。

体重が増えたり、飲んだ後に満足そうにしていれば、大丈夫だと思いますが。

あえり

母乳の出が悪い時は、ご飯食べてました!
3食しっかり食べてたら母乳は出るもんです!(笑)
あとは大豆系はいいみたいです!
私も色薄い時ありましたよ😃