※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

子供が鼠径ヘルニアで夕方に膨らみ、泣いて寝ることが毎日で可哀想です。同じ経験の方、お子さんはどうでしょうか?

子供が鼠径ヘルニアなのですが、夕方に決まってグズり玉の部分がバンバンに膨らみます❗そのせいで余計に大泣きします。男の子で鼠径ヘルニアになってるお子さんお持ちの方に質問です❗肛門刺激してあげるとガスが出て少し楽になって泣きつかれて寝ます。それが毎日で可哀想です❗皆さんのお子さんはどうでしてか?

コメント

ちくはる

うちは痛がる様子はなかったですかねぇ オムツ替える時に見て出てる様だとグリグリ押して戻していました
1歳5カ月にオペしました
オペの予定はありますか❓

  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    バンバンに膨らんだときは柔らかくなくて固いので押して戻すこともできない感じです❗病院でも痛い訳ではないからって言われるんですが、毎回グルグルって音がなって玉が膨らむと大泣きするので本人には何か違和感あるのではと心配になります😥この前もあまりにひどく膨らんで固いので病院に電話したんですが、泣いてるのはそのせいではないから、他の原因探してって言われて‥😵💨手術は早くても1才になってからって言われて、しかも在宅酸素してるので呼吸状態確認してから日程決めるって言われました。毎日のギャン泣き見てると早くしてあげたいです😭😭

    • 4月22日
ちくはる

1歳くらいまでは自然に治ることもあるからとは確か病院にかかった時に言われました
息子の鼠径ヘルニアに気づいたのが1歳過ぎていたので市民病院を紹介されて診察受けたその日にオペ予約しました
グルグル音しますね😣 戻す時はうちの子も気持ち悪いのか嫌がりました 泣いていたり硬くなったりしていると心配になりますよね 違う小児科さんにかかってみてはどうでしょうか❓ あまりに泣くし心配になりましてと

  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    今行ってるところが超未熟児で産まれたのでNICUでお世話になってた大学病院なのですが、今週市立病院にも行くのでそこで見てもらうことにします❗
    ありがとうございます😆✨✨

    • 4月22日
  • ちくはる

    ちくはる

    そうだったんですね
    私は心配だと違う病院でもみてもらって同じことを言われれば納得するようにしているので
    違う病院へ行く予定があるならみてもらうといいですね❗️今は痛いとか痒いとか言うようになったので分かるようになりましたけど赤ちゃんだと分からないから心配になりますよね

    • 4月22日
deleted user

うちは生後一ヶ月検診でそけいヘルニアと言われ、
タマタマがだんだんと大きくなって、セカンドオピニオン先の小児科で大きい病院へ行った方が言われました💦うんちも痛そうで(T_T)
サードオピニオン先の小児外科行って手術が決まり、生後三ヶ月になってから手術しましたよ!
入院二泊三日で短かったです。
今ではめちゃ元気に動き回ってます。
はやいうちに手術した方がいいとは思いますよ

  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    在宅酸素って、早くても1才になってからと言われて‥😵💨
    入院短いんですね~👶今行ってるところが大学病院で大きい所なので、今週市立病院にもお世話になるのでそこでも見てもらうことにします❗ありがとうございます😆✨✨

    • 4月22日