※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱の臭い問題で困っています。オススメの置き場所はありますか?

皆さんオムツのゴミ箱はどこに置いてますか?
基本和室で生活してるので和室に置いといたんですが今ゴミ袋変えようとおもって開けたらものすごい悪臭...wうんちは消臭袋に入れてきつく縛って捨ててます。おしっこの時はそのままぽいっと、基本部屋があったかい状態なのでまあ臭さは増しますよね...消臭剤入れてても無意味。とりあえずファブリーズしてみましたwオススメの場所あったら教えてください!

コメント

キキララ

玄関前に置いてます😅

• 櫻華

櫻華

玄関前!玄関広かったらそこに置いてたなぁw

• 4月22日
toki

私は台所のゴミ箱の横に置いてます😊

• 櫻華

櫻華

旦那に言われてさっきそこに移動させましたw臭いが軽減されることを願います...w

• 4月22日
まりっぺ

トイレに置いて24時間換気扇稼働です😭

さき

浴室の洗濯機横にゴミ箱置いてます🗑
浴室が24時間換気なので近くによらない限り臭いは感じないです😁

れまもん

トイレにゴミ箱置いてます。換気扇常に回してるので気になりません。

るみ

これつかってるのでリビングにおいてます^ ^臭わないです^ ^

ぴろた

これ買って、トイレに置いておくだけでオッケーですよ!

日本育児 Color Korbell おむつポット 本体 ホワイト 収納たっぷり容量16L https://www.amazon.co.jp/dp/B01LRRO0KU/ref=cm_sw_r_cp_api_mwj3Ab5ZM0SX7

オムツ用のゴミ箱を寝室に置いてます☺︎
フタを開けると臭いますが、閉めると気にならないです。
ちなみに私の枕元に置いてます笑
ゴミ箱自体に臭いがついてるなーって思ったら重曹を入れてます☺︎

• 櫻華

櫻華

重曹!うちにもちょうどあります!
    ふりかける感じであと捨てて流せば匂い消えますか?

• 4月23日

退会ユーザー

適当にゴミ箱にバーっと入れてます笑
    消えはしないですがマシになります!
    台所のゴミ箱にも入れてます☺︎

• 4月23日

退会ユーザー

あ、ゴミ箱に直接じゃなくてビニル袋をセットした状態で入れてます☺︎
    多分直接入れたら大変かも💦
    拭けそうならエタノールで服とかですかね?🤔

• 4月23日
  • 櫻華

櫻華

直接ぶっかけるのかと思いましたwビニール袋にいれてそのままゴミ箱においとけば匂い吸収してくれるってことであってますが?!

• 4月23日

退会ユーザー

そうです☺︎🌸

• 4月23日

オムツのゴミ箱使ってましたが、やはり開けた時の臭いがキツイので置くのをやめました!

今まではキッチンのところに置いてましたがやめたので
現在は消臭袋に入れて、ゴミ袋に入れてます。

にこ

アパートですが、洗濯機置き場、脱衣所のスペースにオムツ専用のゴミ箱置いてます☺
というのも、日陰だし、トイレが近いので便利です😌
私も色々と悩みまして
部屋は暑くなるし、臭いもこもる…
ベランダは毎回捨てるのが面倒…
トイレは狭いしなぁ…
と考えまして脱衣所になりました😊💧
これからますます臭いますよね💦
市指定の燃えるゴミ袋も小さいのを買って、こまめに捨てるようにします😣👏

りらっくま

メインで過ごす部屋の廊下においてます。気休めかもしれませんが、使いやすいですよ!😊ゴミ箱の底に入れてます!スーパー、ドラッグストアとかにあります😊

ぱんだ

トイレにおいてますよ!

なな

うちもトイレに置いてます😊

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

臭いのでベランダに置いてます w w
これから夏だし虫寄ってきそうなので
何か対策を考えないとなーって
思ってるところです😂😂😂

エリー☆☆

ベランダに置いてます!100均で150枚入りのビニール袋を買って、空気を抜いてギュッと縛って、蓋つきのゴミ箱に捨ててます。オムツ用のゴミ箱も使ってましたが、すぐにいっぱいになるので、我が家では不便でした😥

櫻華

皆さんコメントありがとうございます!とりあえず台所に置いて様子を見てみます!真夏はトイレにでも置こうかなと考え中ですwとても参考になりましたありがとうございました!

のん

私は、傘用の袋に入れて縛って入れて縛ってを繰り返して使っています‼️うんちも匂いません‼️とてもおすすめです‼️アマゾンで傘袋100枚入りで300円くらいです💖