※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

悪阻がしんどいときは、なにをしたらみなさんマシになりますか??

悪阻がしんどいときは、
なにをしたらみなさんマシになりますか??

コメント

まつこ

ひたすら寝てました😪

めいぷる

オロシー飲んでました!!
私は自宅が1番臭くて辛かったので柔軟剤シャンプーボディーソープ全てを無香料にしたりしてました💦

cilttpkcu♡

私はずっと漫画読んだり、みかん食べたりで過ごしてました😂💦

もふ。

私は、食欲はあるのに食べたら気持ち悪くなって吐き気がするタイプだったので、思いっきり食べては指入れて吐いての繰り返しでした。吐くと少しは楽になりました!!ピークの時は、ゼリーや野菜スティック、カニカマ、100パーセントジュースを凍らせたものなどばかり食べていましたよ☺️

雨

吐き気がひどいときは飴なめてました。

あんこ

ユーチューブで、胎内のイメージ動画みたら神秘的すぎて、見てる間だけ悪阻忘れられたことがあります。
海外の動画で、受精〜出産までがブワァ〜って展開してました。

ぼん

私も寝てたかなぁ
あと、身体を冷やさないよう気を付けてました
冷えるとしんどくなってました

ちょられ

妊娠中つわりで入院するほどでした(>_<)
近所に子育て中の姉がいたのでしょっちゅう遊びに行ってました!といっても姉の家のソファーでゴロゴロしていただけですが…

つわりが辛くて、家で一人でいると時間の経過が遅くて辛さが倍増する気がしていたので…

あと、つわりが終わったら食べに行きたいお店をネットで探したり…

入院前日は横になっていても辛すぎて、ドライブに連れて行ってもらったのですが車でゲーゲーしてました!
でもやっぱり、一人で辛さと向き合うより数倍マシで!!

長くなりましたが、しんどい時は一人で安静にするより誰かといる方が楽でした(^^)

しんどすぎたら、病院で点滴とかも打ってもらえますし、無理しすぎないで下さいね!
9週あたりは辛いですよね、お大事に!

みい

私は食べづわりでした。セブンの冷凍の皮ごと食べられるぶどうがおいしくてさっぱりして好きでした‼︎あとはやっぱり寝て紛らわす。すぐ起きちゃってもまた寝る!ってしてました‼︎辛いですが、また楽しく出かけられる時が必ずきますから今頑張ってください‼︎

inori

凍らした蒟蒻畑のゼリーをちびちび食べて、冷んやりさっぱり?してました😂😂

もーすぐママ

100%のジュースのんでひたすら寝てました!
自分の唾液でも気持ち悪くなってたので飲み物は100%ジュースしか受け付けませんでした(/--)/

こまめ

暖かくなって来たので、窓を開けてみたり
お友だちとご飯に行くと意外と楽になりましたよ!

悪阻でしんどいのにご飯…?って思うかもしれないんですけど、私もえ〜…って気持ちで行って家にいる時よりかは楽になりました!

ひたすら寝てました。
ひどい時は寝返りですら吐き気があって辛かったです💦💦

携帯で暇つぶししようにも、画面で酔うため断念。

頭を冷やすと少しマシだったので、氷枕+濡れタオルで凌いでました。