※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生後19日目の赤ちゃんが母乳が少なくてミルクを足していたが、搾乳すると60取れた。ミルクを足さなくても大丈夫かどうか相談したいです。

生後19日目なのですが入院中は母乳がちょっとしかでなく、ミルク60足してたのですが今搾乳してみると時間はかかりましたが60とれました!ミルク足さなくてもいけますかね??

コメント

ミオ

足りなさそうにしてたら、ミルク少しだけ足してもいいと思います。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    とりあえず搾乳したのあげてみます⭐︎

• 4月22日
saya

乳首が痛くないのであれば直接飲ませてあげた方がいいと思いますよ!赤ちゃんにすっもらった方が出やすいかと!余り搾乳機使い過ぎると止まってしまうとか言うので!私もそうでした!二人とも混合から完ミでした!
私の場合は出すぎて張りが痛かったので搾乳してたらとまったパターンです!

• みみ

みみ

搾乳機ではなく直接絞ったのですがやっぱり直接飲ませた方がいぃですよねー(´,,•з•,,`)
    とまるの嫌なのでニップル使って頑張ります!

• 4月22日
  • saya

saya

私も乳首痛かったのでニップル使ってました!!頑張って下さい(´∀`)❤️

• 4月22日
ぺっっっち。

入院中は混合でしたが、
退院後は完母です!
保健師さん訪問とかあったら
体重の増えとか母乳量とか見てもらって
完母でいけるか相談してみたり
するのもいいと思います(*´ω`*)

• みみ

みみ

今里帰り中で来月頭に1ヶ月検診あるのでその時相談してみようと思います⭐︎

• 4月22日