※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
妊娠・出産

入院中はずっとパジャマですか?退院の際の格好は?周りに聞けない質問です。

いつも質問させていただいて、助けてもらってます。またまたほんとに恥ずかしいレベルの質問なんですが、出産で入院中パジャマがだいたい2着必要っていうことはほかの人が質問しているのをみて分かりました。そこで、ふとまた疑問に思ってしまったんですが、入院中って、ずっとパジャマですか?💦出産じゃなくても、病院に入院のときは確かそうだよなと思いつつ、不安なので聞いてみました。💦あと、退院のときはどんな格好ですか??💦ほんと周りに聞けないレベルの質問ばかりで、、😩よろしくお願いします>_<

コメント

ミカン★

こんにちは★出産後は診察が何度もあるのと、痛みがあったりするので、ほぼパジャマですね〜。退院時は普段着で大丈夫だと思いますよ!ただ、ワンピースなどお腹を圧迫しない服が良いかと思います!

  • mexoxou

    mexoxou

    ほうほうなるほど!いつもパジャマ。。(^ー゜)なんか。。すてき。笑ありがとうございます!

    • 10月22日
ママちん◡̈⃝♥︎

入院中はずっとパジャマですよo(*'▽'*)/☆゚’

授乳や赤ちゃんのお世話、そして自身の乳房ケアなどいろいろあるので…

退院時は、普通の私服で大丈夫です👍
そのまま真っ直ぐ帰られると思いますし…

お宮参りなどは、少し正装ですがね(●´ㅂ`●)

  • mexoxou

    mexoxou

    なるほど!やっぱり産んでから寝てるだけではないですもんね!o(^_^)oありがとうございます!

    • 10月22日
deleted user

うちの産院は、パジャマは産院の物でした。
退院までばずっとパジャマでしたよ!
退院の日の服装は普段着で大丈夫です\(⍢)/

  • mexoxou

    mexoxou

    そうなんですね!準備物の中にパジャマってはあったんです。なので持参なんですが、産院のものだとレンタル料くらいで済むし、なんか自宅にいくと、専用パジャマあまり使わないっていうし、いいですね!o(^_^)oわたしの産院も貸し出しあればいいのに。。
    ありがとうございます!(^ー゜)

    • 10月22日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

入院中はずっとパジャマでした!
2着用意して旦那に毎日洗って貰ってました。
退院時は普通の格好です!
妊婦服で帰りましたよ(^_^)
どこかに出掛けれる訳では無いですし、体型も戻って無かったので(*_*;

  • mexoxou

    mexoxou

    いいですね!頼りになりますね、旦那さん(^ー゜)すてき!。
    やっぱり体型、すぐにはもどらないんですね>_<なんかうんだらお腹がしゅっとするのかなって思ったらそうならないみたいですもんね>_<参考になります!ありがとうございますo(^_^)o

    • 10月22日
ママンボ

私は1日中入院中ずっとパジャマでしたよ(*^^*)
パジャマというか、Tシャツみたいなのとか、部屋着とかで過ごしてました🎵

退院のこときは私服ですかね(*^^*)

  • mexoxou

    mexoxou

    専用パジャマではなかったんですね!それでもいいのかなぁ>_<改めて買わなくてもいいならいま着ているもので間に合わせたいところなんですけどねー>_<ありがとうございます!

    • 10月22日
ぶひママ

入院中はずっとパジャマでしたよ。
毎日、おまたの処置などありますし、沐浴の練習や授乳があるので、パジャマが主です。

退院する日は普通に私服ですが、出産してもお腹がすぐに引っ込む訳じゃないので、ゆったりめな服だと安心ですよ。

おそらくお産が近付くと、病院から必要なものリストなど貰いますよ。

  • mexoxou

    mexoxou

    必要なものリストはいただいたんですが、ほんとにほんとに小さいカードにざっくりすぎるくらいざっくりの持ちモノリストで笑
    参考にしますね!(^ー゜)ありがとうございます!

    • 10月22日
deleted user

入院の時スエットw
帰り普段着でした♡

1人目、2人目はパジャマ着てましたが…
3人目4人目はスエットでw

今回も買う予定なぃですw
その時しか着ないので!

  • mexoxou

    mexoxou

    え。え?えええ??笑
    えええええええーーーー
    まず子だくさんすぎて、びっくりです!!笑ちょーーーベテランさんですね!!o(^_^)oすごいーーー>_<スエットとかでいいならわたしもそうしたいーー笑なんか、でも初心者だからスエットはどうなんだろ。。笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時に使ってたやつが
    なかったのでw

    全然ベテラン違いますょw


    たまたま、スエットで
    なんも言われなかったから
    ィィかな?って感じでw

    • 10月22日
  • mexoxou

    mexoxou

    そうなんですねー>_<いずれ田舎ものの、びびりなわたしはたぶんスエットでいく勇気が逆にないけど、でもあまり、授乳できるパジャマにこだわらなくてもいんだな!っておもいました!!(^o^)ありがとうございます!!(*^◯^*)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか病院によったら
    うるさいみたいですょ(¯―¯٥)

    • 10月22日
  • mexoxou

    mexoxou

    あれ?笑
    そうなんですね。。ってなるともうびびりなわたしは授乳パジャマを買わなきゃ!っておもっちゃうけどいちおう病院で思い切って聞いてみようかな。。>_<それすらびびり。。苦笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回聞いて見てもぃぃですね♡

    私なんとも思わない人なんでw

    • 10月22日
  • mexoxou

    mexoxou

    わたしもほんとはそうしたいーーー!!けどびびり。笑

    身内がまったく近くにいなくて、旦那さんも週末しか帰ってこないし、姉が出産経験者だけど、海外で出産しているし、しまいにトイレで産まれちゃったーって人なんで、頼りにならず。。笑

    わたしの近くにMAMAo5さんみたいなベテランさんがいたら。。。笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くならよかったのに♡って
    思いますね(*´˘`*)

    トイレで出産は凄いw

    昼間暇だし遊んでもらいたいです♡笑

    • 10月22日
  • mexoxou

    mexoxou

    しかもわたし母親教室??みたいなのもいったことなくて、っていうか、まだ仕事しているから行けないんですが、そゆのも参加したことないからほんと無知すぎてひどい。笑

    準備物に、子供の肌着ってあって、
    自分の母親に肌着ってなに?って電話で聞いたら呆れられた笑

    それは初めての出産だから知らないとかじゃなく、肌着知らないって常識がないでしょ!!って。。笑

    そんなかんじで言われて、母親が超心配し始めたので、母親に相談することもやめたので、ほんとにやばいです笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初はそんな感じでしたょw
    1人目14の時に妊娠して15で生まれてるから…
    近くに誰も出産した人が居なかったし…

    母親学級は、4人子供居てますが
    出た事ないですw

    • 10月22日
  • mexoxou

    mexoxou

    え??え。ええええええええええーーーーーーーーー爆
    今年いちばんででっかい声でて目ん玉もぽろりとおちました。爆
    んでなんかいきおいでよだれでました笑あーすご。もう尊敬しかない。笑そしたら同い年かもですね!わたしことし31になりました!

    • 10月22日