※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
子育て・グッズ

9時・13時・17時・21時に食事を与えており、母乳の量が減ったため完ミに変えたいと考えています。断乳後3日間は我慢し、4日目に搾乳器を使って搾乳することが良いですか?

先程の質問は言葉足らずだったので
もう一度…
9時に離乳食
13時にミルク
17時に離乳食
21時にミルク
明け方4時頃母乳
であげてます。
母乳の量が減ったこともり明日で8ヶ月になるので
完ミに変えようと思います。
断乳して3日間はどれだけおっぱいが張っても
我慢して4日目に一気に搾り出すと聞いたのですが
搾り出す際母乳外来には行かず
自分で搾乳器で搾るだけでいいのでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

3日間絞らないのは何情報ですか??乳腺炎などになってしまう可能性ありますよ??断乳しても張ったら自分で出さないときついですよ!!

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    先輩ママに三日間は必ず我慢と言われました😅
    最近母乳の量も減ったので
    そんな張らないとも思いますが…
    張ったらちょっと出して最終的に4日目に全部出し切っちゃえばいいのでしょうか?😓
    無知過ぎてすいません😔

    • 4月23日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    初めて聞きました。張ったら何日でも絞り出した方がいいですよ。子供が3日飲まなかったらほぼ忘れるって言うのはありますが3日絞らないのは意味があるのか謎でした^^張らないなら大丈夫ですが張って苦しかったら絞るって感じでいいと思いますよ(^-^)

    • 4月23日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    そうなんですね😅
    母乳はそのうち止まるって感じなんですか?

    • 4月23日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    多分3日間飲ませるの絶対我慢ということではないですかね??量は1週間もすればほぼ出なくなりますが絞れば1.2ヶ月出てました^^

    • 4月23日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    なるほど!!
    もう一度ちゃんと聞いてみます😂
    ご回答ありがとうございました☺️💕

    • 4月23日