※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ひめちゃん❤
妊娠・出産

産後9カ月で骨盤のズレによるお腹の痛みがあり、産後4カ月過ぎから子宮あたりに鈍痛が続いています。検査では子宮や卵巣に異常はなく、尿にタンパクが混じっていることがわかりました。病気かどうかは不明で、泌尿器科へ行く必要は特に言われていません。お腹の痛みは生理前の痛みのようで、出血やおりものはないそうです。

産後9カ月です。
骨盤のズレでお腹が、痛いと言うのはありますか?
産後4カ月過ぎたあたりから、子宮あたりに鈍痛がありめす。骨盤ベルトは入院中してましたが、入院2日目の夜
に助産師さんが夜はベルトせんでいいよーって言われてから何となくしなくなってしまい💦
退院後は全くしなくなってしまいました。。
そして、4カ月過ぎたあたりから、なんとなく鈍痛が
あります。。
生理が来るのかな?と思いましたが来ず。。
産後8カ月頃心配で、産婦人科へ行きました。
子宮と卵巣は綺麗だよと言われ漢方が出ましたが、
効いた感じもなく。。
便は普通で下痢とかもなく。。
いちを、内科に行って検便の検査(出血とか菌とかを調べる検査)もしましたが、多分腸は大丈夫と思うけどねーと内科の先生に言われました。
おととい、その内科で尿検査をしたら尿にタンパクが混じってると言われましたが、とりあえず膀胱炎ではないけど、漢方が出て今様子見という感じです。
尿にタンパクが出るのは病気ですか?
泌尿器科に行った方がいいのでしょうか?
内科の先生からは、特に泌尿器科に行ってなどは言われてないです。
お腹の痛みは生理がきそうな、お腹を壊したような感じの痛みです。
ちなみに、出血やおりものはないです。
詳しい方いますか?

コメント

しめじ

下腹部が痛くて産婦人科に行くと、卵巣が炎症起こしているからと抗生物質をもらって来ました。
治ったかな〜って思っていると今度は下痢になった時のような痛みで念の為産婦人科に行くと
「卵巣の炎症が原因で腸が少しくっついて通りが悪くなっているから腸が便を押し出そうとしてお腹が痛くなっている」
と言われ大建中湯という漢方を出してもらいました。飲むとお腹の激痛とかは無いですがまだ嫌な感じは残っています。
因みに疲労でも尿タンパクは出るので疲れからきているのかもしれないですね。

• ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

コメント📝ありがとうございます❤︎
    炎症してたのですね(TT)
    私は子宮も卵巣も綺麗と言われましたが、炎症してたらもちろん分かりますよね?
    タンパクも疲れでも出るんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    とりあえず今の所、様子見しかないのですかね?
    何か病気だったらとか思ってしまって毎日疲れます。。
    それもストレスになりますよね…
    心配性なので💦

• 4月23日
べっさん

すみません
私も今同じ状況が続いてて、
その後治りましたかー⁉️

• ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

すみません(><)
    遅くなりました┏●
    体調の方はどうですか?
    私も治ったか治ってないか微妙ですが
    前ほど痛みはない感じです(*^^*)
    今は気にならないので、生理前とかしか痛みがないと思います!

• 6月1日