もうすぐ2ヶ月を迎える娘がいます。生後3週目頃から夕方〜夜にかけてほ…
もうすぐ2ヶ月を迎える娘がいます。生後3週目頃から夕方〜夜にかけてほぼ毎日癇癪を起こしたように泣きます。お腹の減りやおしっこ、うんちでもなさそうです。助産師さんに相談すると昼間の刺激が少ないのかなと言うことでお散歩に出かけたりふれあいを増やしたりもしています。日中は割とご機嫌さんで起きてくれているのですが夜になると激しく泣きます。何か発達面の障がいなのかといろいろと心配にもなってきています。同じ姿があった方やこれぐらいでマシになったと言う経験がある方がいたらぜひ対応などを教えていただきたいです😣
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
1ヶ月なら普通だと思いますよ!
8ヶ月まで夜1時間おきに起きてて
おかしいんじゃないかと思い、ベビーマッサージ、ベビースイミング、寝る足ツボなど色々やりました😂
夜中に抱っこ紐にぶち込んで寝室を歩き回る、車にぶち込んでドライブする等やりましたがでもこればっかりは仕方なくて付き合うしかないです😂
インスタとかに同じ月齢で朝まで寝た!みたいなの見る度に辛い気持ちになりました🥲
発達とか心配しましたが、小学生の今では全国模試で1位を取るくらい賢くなってるので心配しなくて大丈夫です!
お母さんが少しでも昼間に寝れますように
はじめてのママリ🔰
同じような姿の時期ありました!
インスタとかによく出てくる体の緊張をほぐすマッサージを何種類か簡単なものを見つけて毎日夕方〜夜のミルクを飲ませた後のふれあいタイムでやってました
即効性があるわけでは無いですが続けていくうちに夜も寝るようになりました💤
私は始めて1週間ちょっとで寝入りが良くなったなって感じました😊
はじめてのママリ🔰
お答えいただきありがとうございます😭
マッサージ、試してみたいと思います!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
丁寧にお答えいただきなんだか気持ちがすっきりしました🥺8ヶ月までと思うと…ですがいろいろと試しながら頑張ってみます!