※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆいがな
妊娠・出産

34wの初産婦です。残尿感や排尿痛があります。痛みはひどくないので、病院に行くべきか迷っています。同じ症状の方はいますか?検診まで1週間あります。

34wに入りました。初産婦なのですが、ここ数日残尿感や排尿痛を感じます。今までなったことはないですが、膀胱炎のような症状です。

検診までは1週間あり、ガマンできないほどのひどい痛みではないので、病院に行った方がいいのか悩みます。
このような症状があった方いらっしゃいませんか?

コメント

りーまま✧*。

我慢良くないですよ。
なおすのにも時間かかるかもしれないし、1週間のうちに悪化しますよ!

• かゆいがな

かゆいがな

ご回答ありがとうございます。
    そうですね、とりあえず病院に電話して相談してみます!

• 10月22日
megu

私も少し前から同じような症状ありました(*_*)排尿痛は毎回ですか?

私はほとんど昼間は痛みはなく、夜だけの痛みだったので検診の時に先生に伝えると、膀胱炎なら毎回痛くなるよって言われました。赤ちゃんがおっきくなって膀胱が圧迫されているそうです。

尿検査などですぐに調べられるみたいなので、やはり痛いなら一度電話などで早めに相談された方がいいかと思います(^^)私の友人は膀胱炎が悪化して腎盂炎になり入院したそうです…。熱も出てくるそうで…(*_*)

私の場合は水分をたくさん摂るように言われ、トイレにも頻繁に行き過ごしていると痛みはなくなりました(^^)お大事になさってください。

• かゆいがな

かゆいがな

排尿痛は毎回ではなく時々です。

里帰りで病院が近くなく、予約がいっぱいなところなので、どうしようかなぁと思っていたのですが、やっぱり1度電話で相談して病院に行くべきか聞いてみます。悪化してしまうと困りますよね。>_<
    皆さん、おっしゃるように水分たくさんとることと、トイレに頻繁に行くようにします〜!

• 10月22日
ゆさゆさ

私も妊娠中期の頃に同じような症状が出て
健診以外の日で診てもらいに行くと
膀胱炎でした。
抗生物質もらって、水分いっぱい取って
排尿を多めにするよう意識したら一週間ほどで治りました。
妊娠していないときにもなったことありますが、
長引かせると癖になると思うので、
病院行って薬もらって治していった方がいいと思います‼

私はひどかったとき、30分に一回トイレ行きたくなって
外出もできず、なかなか辛かったです😢

• かゆいがな

かゆいがな

トイレの回数が多くて、今日も結局外出しませんでした。
    抗生物質出してもらえるのですね!
    水分いっぱいとって、早く菌を出してしまうのは今からできるので、やってみます!

• 10月22日