※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠17週で+4㎏増。海外在住で体重増加心配。里帰り後、病院で指摘されるか不安。

妊娠17週目です。
身長164、妊娠前体重は47㎏で現在+4㎏、51㎏あります。
つわり等なく、食べたいだけ食べていますが
体重の増えるペース早すぎますか?!
海外に住んでおり産婦人科で体重について特に何も言われませんが、里帰り出産で日本に帰ってから病院で怒られないかちょっと心配です。

コメント

mamari

まーったく問題ないと思います❗️
もともと細身の方だですし

• yu

yu

ありがとうございます😊

• 4月22日
nico

わたしは安定期入るまで悪阻もなく普通に食べても増えませんでした!
でも7ヶ月入ってから増え始め臨月で怖いくらい増えたので気をつけたほうがいいかもしれないです(;_;)

• yu

yu

ありがとうございます😊やはり気をつけるべきですね、、!!

• 4月22日
  • nico

nico

友達に話したらわたしのところはゆるいみたいで言われたことなかったですが、友達が通ってるところだとそれアウトだよって言われましたo(>_<*)o

• 4月23日
  • yu

yu

そうなんですね、ほんとに病院によるんですねぇ〜!

• 4月24日
ma-yu

単純計算で、1ヶ月1kgペースを目安にすると良いんじゃないですかね?

• yu

yu

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 4月22日
梅ちゃん

日本の病院でも体重に関して注意される所と全く何も言われない所とありますよ。なので里帰り先の病院によると思います。
1ヶ月に1kg、2週間で500gの増えが理想的なはずです。

• yu

yu

ありがとうございます😊最近急激に増えてるので今後気をつけていこうと思います!

• 4月22日
m

身長163、妊娠前の体重46kg
現在29wの8ヶ月で51kgですが
今の体重、増え方についてこのまま1ヶ月に1kg のペースで増えるのは構わないと言われました!

病院によってもちがうとは思いますが
臨月になってBIM ?内の増加だったら問題ないとおもいます😊

• yu

yu

ありがとうございます😊
    病院によるんですね!油断せず気を付けていきたいと思います!

• 4月22日
キラキラハッピーソフトクリーム

BMI を基準でいいとおもいます!いまのとこいいペースなのでは🌱
https://192abc.com/15344

• yu

yu

そうなんですね〜ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じ週数でほぼ同じ体重で驚きました😂
私は164cm妊娠前あまりはっきり覚えていなくておそらく48〜50くらい、つわりの頃から体重計り始めました。48kgまで落ちて、おとつい48.9なのに昨夜49.9になっていました(笑)
1日で1kgも増える!?と笑っちゃいました😅
yuさんは元々すごく痩せ型なのでおそらく目安は10kg増以内くらいでいいのではかいかと思います。

• yu

yu

ありがとうございます😊今まで全然増えなかったのに最近急激に増えてちょっと焦ってました。参考にさせていただきます(^^)

• 4月24日
きらり

私も同じくらい増えてますよー😅でも、健診では一度も注意を受けてません😌ただ、これからのことを考えて、安定期に入ってからは短時間であっても散歩をして、体を動かすようにしてます‼️
お互いに元気な赤ちゃんをお迎えしましょうね♡

• yu

yu

ありがとうございます😊同じくらいなんですね!ちょっと安心です。今後のためにしっかり体を動かさないとですね!!

• 4月24日