※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

息子がおくるみをして抱っこゆらゆらで寝ないと困っています。暑くて汗をかくので、ねんトレを始めようと考えています。おくるみなしで寝れるようになったら、次にトントンで寝かす方法を試したいです。オルゴールをかけていると少しは寝てくれます。

もうすぐ7ヶ月になる息子についてです!

いつものルーティン?として、お風呂の後に就寝なんですがおくるみをして抱っこゆらゆらでないと寝てくれません👏
とくに気にしてなかったんですが、昨日今日と暑くて私も息子も寝かしつけしながら汗をかきました←
このままだと真夏のことを考えると息子も私も汗だくになってお風呂の意味がなくなりそうです(笑)

そこで、いい機会なのでねんトレを始めようと思います😊
始め方としては、まずおくるみなし抱っこで寝れるようになってから、次に始めからトントンで寝かすようにした方がいいと思いますか?
今日からトントンで寝かすのはいきなりすぎかな??と思ってます😱😱💦

ちなみに毎日就寝時にはオルゴールをかけているので、音楽がかかるとおくるみなしでも一応うとうとはしてくれます🙆🏽‍♀️

コメント

T

いきなりトントンで大丈夫だとおもいます!!
オルゴールあるならなおさら!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お風呂上がってきたら旦那が既に寝かしつけてくれてました🤣💓
    明日から挑戦してみます♩

    回答ありがとうございました🌈

    • 4月22日
mamari

抱っこで寝かしてましたが、2週間前からそのままベッドに置いて、ひたすら寝たふりをしていると、最初は動きまわりますが、自然と寝てくれるようになりました❤︎

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね、🙆🏽‍♀️❣️
    息子も抱っこなしで泣かずに寝てくれる日がきたら嬉しいです🤗🤗

    回答ありがとうございました🌈

    • 4月22日