※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
ココロ・悩み

息子の帽子が届かず落ち込んでいます。何度も探しましたが見つかりません。新品で大切な帽子だったので心配です。同じ県で以前も落とし物が戻らなかった経験があり、信頼できないと感じています。

腹立たしいです!息子の帽子を拾って持ち去られてしまったようです。

今日、屋外の施設で息子の帽子を落としてしまいました。
入場した直後には持っていたのを確認。その後のほんの数分の移動中にどこかに落としてしまったみたいで、すぐに気付いて通って来た道を探しましたが、何度探しても見つかりませんでした。事務所にも届いていなくて、帰り際にももう一度届いていないか聞きましたがありませんでした。ちなみに、落としたと思われる場所は事務所のすぐそばです。もし拾って届けるつもりがあれば、そんなに長く持ち歩くことなく届くと思います。まだ買ったばかりで綺麗だったし3千円くらいした物なので、ラッキーとばかりに持ち帰ったのでしょうか…自分の帽子ならまだいいんですが、たくさん選んで息子に初めて買った夏帽子だったので、なんだかとても悲しくて今も落ち込んでいます。もちろん不注意で落とした自分が悪いのはわかっています…
ちなみに、この県に引っ越して来た数年前にも落とし物をしてしまったことがありますが、私の物も主人の物も戻って来ませんでした。
なんだかこの県の人の人格を疑ってしまいます…
皆さんもそのような経験ありますか?

コメント

ゆきだるま

ありますよー😭
すごいショックだし、なんで届けないの?と腹立ちますが落とした自分がわるいと今後はそうならないように徹底してます!

• あすく

あすく

本当にショックだし腹立たしいです…
    自分なら当然届けるのに。
    気をつけます😢

• 4月22日
ありうめ

最悪な経験されましたね😡
忘れていったものを自分のものにしようと考えたことがないので、持ち去った方の神経疑います。

私自身が持ち去られた経験は無いのですが、知人の子供の話で驚いたことがあります。

持ち去った側の話です😖
知人の子供がぬいぐるみを持っていて、「ぬいぐるみ買ってもらったの?」と聞いたら「落ちてたから拾った」との答え。
私は(え!?持って帰って来たの!?)と思いましたが何も言えず💦
そのぬいぐるみは、状態がすごく良くて明らかに「捨てた」より「誰かが忘れた」ものでした。

その子の親(知人)もその場に一緒にいたのに、どういう神経してんだろ...と驚きました!!
親は「いつのまにか持って帰って来ちゃってた!」と言ってましたが😅
因みにその知人、普段の行動も、あまり常識がない方です。

• あすく

あすく

呆れてしまいますね…子ども自身も拾った物を自分の物にしたって自覚してるんですもんね。信じられません。そういう方は普段から常識ないんですね😞

• 4月23日
  • ありうめ

ありうめ

ええ...呆れて物も言えませんでした。悲しいです。
    子供も、もうすぐ5歳になるのに善悪の分別もつかないんだなぁと思いました。
    その子はすごく甘やかされて育ってます。
    「悪いこと」をしても親は怒りません。
    あり得ないです。
    そんな親に育てられた子供がかわいそうです。

• 4月23日

Suica落としてどこにも届いてなかったことあります。その日交通費使う予定で、一万円近く入ってました。
定期に使っていたものだったので、思いきり名前も書いてあったのに……。

• あすく

あすく

そうだったんですね…金額が金額だけに、ショックが大きすぎますね…😢
    現金と同じですもんね😭

• 4月22日
しほ

県の人の人格までは...💦一括りにするのは良くないのかなーと思います。

世の中、悪い人はたくさん居ます。知らない人に盗まれるだけまだ良いのかもしれません。信頼してた人にお金を盗まれた経験もありますし、

逆に車に化粧品を置かれたこともあります......もちろん私のではありません。旦那の車に置かれてました。。旦那が私のだと思って聞き、違うと言ったので2人で気持ち悪がりました💦

車に積んでたものを盗まれた方がどれだけ良かったか。と思いましたね。。

• あすく

あすく

以前住んでいた所で接客業をしていたんですが、お客さんが頻繁に店内外で拾ったお財布やICカードを届けてくださったり、友人のお財布がちゃんと警察に届いていたり、落とし物を届ける人が多い印象だった一方で、ここでは一度も戻って来たことがなくて…
    盗まれるのではなく、置いていかれるって気味が悪いですね😭

• 4月22日
ゆきんこ

落し物はそんなもんかと思いますよ😰
拾って届けてくれる人の方が少ないかと思います😔

私は落し物ではないですが、以前務めて居た仕事場のロッカーで盗難に2回ほど合いました😔

お財布とかではないですがやはり良い気はしなかったです😨

不親切な人ばっかではないと思いますが、親切な人も多くはないと思った方が良いです😅

• あすく

あすく

職場のロッカーで2回も盗難ですか😫
    身近に犯人がいるかもしれないってショックですね😢
    最近不親切な人に出会うことが続いていて、落ち込みます😣

• 4月22日
ござる

落とし物は戻ってこなくて当たり前、届いてたらラッキーって思う方がいいねですね😓

• あすく

あすく

どうしても届けてくれることを期待してしまいます💦日本とはいえ、皆が皆届けてくれるわけではないですよね😭

• 4月22日
雪国のアリス

それは腹が立ちますよね~。
うちは上着でしたね、室内でちょっと暑かったので脱がせて鞄に入れたつもりがしっかり入っていなかったんでしょうね…アンパンマンの刺繍が入っていてちょっと奮発したのに…
落とし物を拾って「ラッキー」で自分の子供に着せれる神経が信じられないですけどね。

• あすく

あすく

共感していただいて嬉しいです😭
    そうなんです!人様の物を拾って自分の子に着せて、平気なんですかね。同じ子どもを持つ親としてどうかと思ってしまいます。

• 4月22日
チョコワッフル

抱っこひも持ってかれました。
転売目的かわかりませんが、同じ母親としてどうだろうと思います。盗んだもので自分の子を抱っこする無神経さ‥まぁ、ないでしょう。
私の管理の悪さも反省ですが‥

その色の抱っこ紐を見るたび悲しくなります。

• あすく

あすく

抱っこ紐だったんですね😢
    目的はわかりませんが、もしそれを自分の子に使おうと思って持っていったなら同じ親として軽蔑ですね…
    抱っこ紐って、金額もありますけどずっとそれで抱っこして来たという思い入れもあると思うので悲しいですね…

• 4月22日
  • チョコワッフル

チョコワッフル

はい、思い出すと悲しくなります。
    帽子‥残念な思いをしましたね‥
    届けよう!ではなく持っていこう!という先決するのか理解できません。でも残念ながら同じ親でもそういう発想をする人間がいるんですよね。

必ずバチは当たります!

• 4月22日