※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が授乳後に顔に湿疹が出る。アレルギーかどうか心配。体温が上がると赤みが出るが、赤みは10分後に落ち着く。機嫌は良好で痒がっていない。アレルギー検査はまだできない。授乳後に湿疹が出た方の経験を知りたい。

3ヶ月の娘ですが、授乳後、顔に湿疹が出ます😫口回りが一番多いです。
何かのアレルギーでしょうか💦
ネットで調べると、もともとあった湿疹が体温が上がったことによって赤みを帯びた可能性もあると。確かに10分後にはだいぶ赤みは落ち着いています。
機嫌も悪くなく、痒がってる様子もないです。
授乳後湿疹出たけどなんともなかった方いらっしゃいますか?
3ヶ月ではまだアレルギー検査出来ないですよね💦

コメント

♡mama♥

私の食生活が乱れているとブツブツ出てきたことはありますよ~💦あとは母乳でかぶれちゃったとかはないですか?
写真撮っておいて小児科や皮膚科で相談してみて下さい😊
10分で落ち着くなら心配なさそうですが😊

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    食生活の乱れでも出ることあるんですね💦気を付けねば😨昨日カップ麺食べちゃった。
    また症状が出たら写真撮ってみます。

• 4月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ずっと抱っこでまともなご飯食べれなくて、抱っこしたままドーナツとかすぐ食べれるモノばかり食べてた時にブツブツ出てきたことあって💦

• 4月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

抱っこばっかりだとなかなかちゃんと食べれないでよね💦上の子のときがそんな感じでした😂
    今日小児科行ってきて、この月齢でアレルギーは考えにくいと言われました。ほんとかな?と思いつつも、ちょっと安心。
    昨日のお昼から再発してないので、このまま落ち着いてくれることを願います😫

• 4月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

赤ちゃんのお肌は敏感ですからね😅💦
    このまま落ち着くといいですね😊💕

• 4月24日