※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

19週から切迫早産で入院し、ウテメリン服用。頸管長36㎜で安静解除。家事や買い物は軽く行い、内服も忘れず。来週検診予定。同じ状況の方の生活や動きについて教えてください。

切迫早産で自宅安静の方に質問です🙌

19週から切迫流産、早産で入院と自宅安静をしてました!
ウテメリンを4時間おきに飲んでましたが、
今月始めから頓用になりました😊
4/11から頸管長が36㎜、内服回数も少ないため
普通の生活して良いよ〜と言われ、安静解除になってます。
実家に帰ってきており、軽く家事を手伝ったり
母とベビー用品など買い物に出てます😊
買い物前にはウテメリン内服してますが、
あまり張りません🙆✨
来週、検診予定です👨‍⚕️

私と同じくらいの週数で
安静解除になった方だけに質問です🙏💦
現在、どのような生活をしてますか?
家事や買い物など、どれくらい動いてますか😭?

コメント

deleted user

家事は料理洗濯掃除普通にやって
買い物はスーパー普通に行ってました!
旦那がついてこれない時は自転車で行ってました✨笑
意外と大丈夫なもんやと私は思ってます(*^^*)
36週でウテメリン飲むの終わったんですけど全然産まれる気配ないです!笑
散歩もしてますがね😋

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    何週から安静解除って言われましたか😫?
    結構動いてるんですね🙄!!
    ずっと安静だったのでどこまで動いて良いものなのか😂💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週からですよ(*^^*)
    3.6ならまぁまあ長さはあると思います✨
    私は2.3しかないので💦笑

    • 4月22日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    臨月近くなったから解除になったんですかね😊
    出産が近くなると頸管長も短くなってきますもんね😫

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ(*^^*)
    37週から生産期なのであまり動かなくてもお産が遅れたりするので臨月入っての解禁ですね✨
    なのである程度の家事なら大丈夫でした!
    遠出は避けてましたけど...
    遊んでも2時間とか近場で喋るとかでした(*^^*)

    • 4月22日
ゆじゅあ

わたしもそのくらいの週数で大丈夫だと言われたのですが、夜や胎動が強いときだと張っていたのでそのまま飲んでと言われてウテメリン飲んでました🤗!
長時間のお出かけなどは控えていた程度で、日常の生活は普通にしてました!
それで夜など張るようなら、少し家事を次の日に回してゆっくり過ごしたりと調節して過ごしてました!

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    日常生活は普通にされてたんですね🙄✨
    私もそこまで動けるなら、旦那の待つ家に帰りたいです😢(笑)
    出産されるまで安静解除のままでしたか?

    • 4月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    男の子だったので胎動が強すぎて念のため正産期までウテメリン飲んでましたが、特に子宮頸管も短くなることなく出産しました🤗!

    • 4月22日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    やっぱり男の子は胎動強いんですね😍
    可愛いですね💕
    ウテメリンは定期内服でしたか?
    無事に出産出来て何よりです❤️

    • 4月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    お腹傾いてました(笑)
    大丈夫だよ!と言われた後も2週間くらいは1日3回の服用で、その後は張りやすい夜のみでした🤗!

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのためにも解除された後の行動など気になっちゃいますよね😭

    • 4月22日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    傾くんですか😳?すごい!(笑)
    張りやすいときありますよね😭
    不安になります(>_<)
    ちなみに自宅安静のときは、実家に帰られましたか?

    そうなんですよ😓
    赤ちゃんのこと考えると気になっちゃいます(>_<)!

    • 4月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    疲れや胎動などによって
    夜などに張りやすいよと言われました😭!

    生む少し前からわたしの実家に旦那と住む予定で、それまでは解除された後もアパートで2人暮らししてました!
    実家に戻っても両親が共働きなので2人の時より家事は大変でした(笑)

    ですよね😭
    大丈夫と言われてもどの程度まで大丈夫かなと慎重になっちゃいますよね…

    • 4月22日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    確かに疲れた日は夜に張ること多かったです(>_<)
    2人で過ごされてたんですね😊
    私は実家に帰ってきてて、安静解除になったなら家に帰りたいと思っているんです。でも母は、家に戻って家事して早産になったらあかんから、あと1ヶ月は実家でゆっくりしてほしいと言ってて(>_<)母の言ってることは、ごもっともですしありがたいですが、実家があまり好きではないし、ある程度動けるなら家に帰りたいんですよね😭😭赤ちゃんのこと考えたら、実家でゆっくりするのが良いんですけど😢私のワガママですかね(>_<)?

    • 4月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    理由付けをして何日かだけ自宅に帰ることにも難しいですかね😭
    何日か帰って家事などしてみて様子見てみないとなんともいえないですしね…

    あまり好きではない場所にいる方がわたしにとってはストレスになってしまうと思うので、理由付けて戻ってしまうかもしれません(笑)

    もう一度次の検診で大丈夫なようなら何日か帰って様子見てもいいのかなと思います🤗!

    • 4月22日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    なるほど!全くその考えがなかったです😭😭それだと母も納得してくれそうです(>_<)!育児で忙しいのに相談にのって下さってありがとうございます😭💓

    • 4月22日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちょっと家の様子も見に行きたいし、自分の家で1人でゆっくりする時間も欲しいからーなど、赤ちゃんのためにもなる理由を付けると尚更納得してくれるかもしれませんね🤗
    いえいえ!お子さんが元気に生まれてくれるのが一番ですしね💓!
    今は無理せず赤ちゃんとママさんのためになることをして行きましょ💓

    • 4月22日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    理由をつけて一度帰ってみようと思います^ ^入院などが重なり、旦那と2人の生活も3ヶ月近くしてないので😓💦いつもはイライラする相手だけど、離れると少し寂しくなるもんですね(笑)
    ありがとうございます😊!元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります💪

    • 4月22日