※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
ココロ・悩み

旦夫の友人関係について相談。妊娠中、旦夫は友人が少なく、島の友人からラインが多く、島に行かせたいが、自身は行けない。旦夫の元カノや性欲に不安。アドバイスを求める。

おはようございます!
18歳(早生まれ)、23w3dの初マタです!
旦那(同い年19歳)の交友関係について質問です。

妊娠後期になると、旦那さんに子供が生まれる前に遊んでおいで〜と心よく送り出す方が多いと聞きますが
私の旦那は、奄美大島の出身で千葉に1人で仕事で越してきているので友達がいません。(先輩さんとは飲みに行かないけどゲームをしたり仲いい)

私の地元の友達とは、普通に打ち解けて会うと仲良くしてるんですが
ラインをしたり私がいないところで遊びに行こうとかはないです。

それで最近、島のお友達から
「パパになるのか!おめでとう!」というラインが多く、懐かしいな〜と目を輝かせて学生時代の話をしてくれたりします。

そこで、経済的に少し厳しいですが
子供が生まれる前に島に行かせてあげたいな…という気持ちがあります。
双子のお兄さんにも会いたそうだし…(´ω`)

旦那の家族の方に、私も来たらいいのにって言われるんですけど
妊娠後期になると飛行機に乗せてもらえないって聞いたので、私は行けないかなぁっと…もともと乗物酔いが酷いので気が進まないのもありますが(;•̀ω•́)

私は今、安静にしてなさいとか
病院から言われることもなくべびさまも元気なので、2泊3日くらいなら全然問題ないかなって思います。

ただ、元カノさんが島にいるとかいないとか…(´-`).。oO

どんな付き合いをしていたのかはしりませんけど、少し不安です…(´-ω-`)
旦那はお酒を飲まないし、女友達も多くないですが
性欲は恐ろしく強いので、信用してますがなにか間違いがあったら…とか考えてしまいます。

まだこの話は旦那にしていませんが、子供が生まれる前に旦那さんに遠くの地元に遊びに行かせた経験のある方など、いらっしゃいましたらこの条件をつけた、とか決め事のアドバイスがあれば教えていただきたいです(・ω・)

コメント

ザト

安定期なら大丈夫じゃないでしょうか?
飛行機に乗るのに診断書が必要になるのは出産の4週前からなので、それまでは不要です💡
だいたい7ヶ月くらいが一番オススメされているので、そのくらいに一緒に行くと良いと思いますよー♪

• まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね!(´ω`)
    子供が生まれたらしばらく飛行機は乗れないし、観光がてらについていくのもありですかね…(*´ω`*)

• 10月22日

こんにちは😄

似たような経験はありませんが、妊娠中は心身共に浮き沈みが激しい時です!

まゆらし☆さんが旦那さんを島に行かせてあげたいという気持ちすごくいいと思います❤
ただ島へ行ったら行ったでヤキモチや不安があるんですよね。

頭では分かっていてもヤキモチや不安な気持ちって抑えるの難しいと思うので、旦那様と2泊離れても不安で押しつぶされないっという強い意思があるなら行かせてあげてもいいのでは?と思います😊旦那様からしても不安そうなまゆらし☆さんを置いて行くのは気が引けると思うので💡

• まゆらし✡

まゆらし✡

回答有難うございます!
    たぶん、旦那は私が行かないなら行かない!!って言うと思います…(´∀`;)
    一人で行かせるのは難しそうだなーと気付いたので、多分ひっつき虫になって、行きそうです…(゚∀゚)

• 10月22日

退会ユーザー

一緒に行けるならそれが1番ですね❤
    どうかお体に気をつけて行って来てくださいね(*^^*)

• 10月22日
スピード

私は、ちょっと違う形で傷つけられてしまいました。そこで、まず、旦那にあなたの事が好きだから、不安になるし、イラつく。とちゃんと好きだから、こうなるんだよ?としっかり口で説明した後、旦那の携帯をスマホから、WILLCOMに変えました。(私にもやましさを感じたら、私もWILLCOMにすると言う条件付きで。)更に、WILLCOMは、私名義にしたので、電話のみ、の設定にし、WILLCOMは、もしインターネット(メールや、動画)をこっそり繋いだら確実に値段が上がるので、それを条件にしました。引き落としも、私の通帳にしました。(私の旧姓の実印で)後、もしもの時のために、誓約書を書かせていますよ。(十筆でもしも私が浮気と捉えて傷ついた時点で、全財産、土地、家屋など全て含めて拇印押させて)そういった条件を付けて旦那を自由にしています。主さんの不安になる気持ちわかります。私は、実際された身なので、そこまで厳しい条件を付けましたが、やっぱり、旦那は一緒にいない時は、不安になりますよね(´`)わかります。何かアドバイスになってなかったら、すいません。けど、主さんになら、とりあえずこまめに電話をする、不安を確実に解消は、一番は、GPSや、小型カメラですが、金額が高いので、常に身近の写メを時間を決めて送ってもらうなどの条件を付けたらいかがでしょうか?女だったら、旦那が気になるのは、当たり前ですからね!だって好きだから。長々すいません(@_@)

るるたん

その気持ちわかります!!笑

私も、元カノがいるとこには1人で行かせたくないです。。

なので、絶対一緒に行くべき!笑
旦那さんのお母様にも会う為にも!

ひめたん

私的にも何だか心配なので
一緒に着いて行った方が
良いかなと思いますよ。

• まゆらし✡

まゆらし✡

旦那は、私が来ないと行かないというので一緒に行くことにしました\('ω')/笑

• 10月24日
  • ひめたん

ひめたん

それなら安心ですね(≧∇≦*)

親にもご挨拶に行けますね(*≧艸≦)

• 10月24日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

まだお母さん以外のご家族の方に会ったことがないので、内心ドキドキです(*´艸`)

• 10月24日
  • ひめたん

ひめたん

そりゃぁ〜緊張しますが
    ご挨拶の後は旦那と楽しく
    出掛けるのもリフレッシュ
    出来て良いかなと。

• 10月24日